こんばんは! 井林たつのりです。

 

昨日と打って変わって今日は寒かったですね。

 

昨日は在京当番のため終日東京でした。

 

そして、ずっとレク&打ち合わせ。。。。。

 

写真を撮るようなものも無く終わりました。

 

そして、今朝も在京当番で東京です。

 

朝一番は、自民党の総務部会。

 

NHK予算の審議を行いました。image

 

就任間もない 上田良一会長も出席しての審議です。

image

 

放送の中身や、海外放送のあり方など思うこともありましたが

 

私はそれよりも、公共放送としてのあり方と予算の組み方について

 

率直な疑問をぶつけました。

 

これでいいのかなと?

 

まぁ、答えになっているようで、なってなかったですが。

 

放送業界は、4K放送等も始まりさらにコストがかかる

 

そんな構造になってきています。

 

もう一度、公共放送とは何なのか?考え直すときに来ていますよね。

 

その後も、レクや打ち合わせ。

 

福島の除染や除染除却土壌の中間処理施設についても

 

井林からは、「やりたいこと」「出来る事」「やらなければいけないこと」を

 

明確に種類を分けて、メリハリをつけてやるように。

 

そして「やらなければいけないこと」は絶対に着実に

 

かつ、期限を守るように指示をしました。

 

また、事業は着実に進んでいます

 

そのPRというか、伝え方についても指示をしました。

 

その後、久しぶりに在京当番を終えて地元へ

 

ハイナンロータリークラブにて卓話をさせて頂きました。

image

 

地元の話というよりは、国政全体が直面している課題。

 

さらには、国際情勢についてお話させて頂きました。

 

久しぶりの地元ですが

 

また、明日午後から在京当番のため

 

上京です。

 

今週は、我慢我慢の一週間です。

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!