おはようございます。 井林たつのりです。

 

毎日寒いですね。

 

そして、日本海側の雪。心配です。

 

日本には北海道から沖縄まで四季折々の

 

美しい景色が広がりますが、逆に

 

長雨・台風・地震・津波・雪・風と様々な災害が起きるのも

 

現実です。だからこそ、美しいのかもしれません。

 

関係者の努力で、一日も早い解決が望まれますし

 

必要であれば、支援をしていくという姿勢で臨みます!

 

昨日は、一日在京当番だったので

 

朝一番は、自民党の外交部会へ出席

image

 

たまには、外交に関する話も落ち着いて聞かないといけないですね。

 

通常国会提出予定法案・条約のラインナップ説明だったのですが

 

質疑は、やはり日米関係と、様々な会談での感触でした。

 

一切マイクを使わない情報交換なので

 

様々な情報が飛び交いました。

 

世界は、ダイナミックに動いています。

 

その後は、怒涛のレクレクレク。

 

会館や、環境省で受けました。

 

お昼は、トラック協会の賀詞交歓会

image

 

今回は、環境省の政務官として公務として出席させていただきました。

 

まずは、無事故をお祈りし、環境対応もお願いしました。

 

その後、本会議二て代表質問二日目。

 

これで、議論の場は予算委員会に移ります。

 

まずは、一日も早い、第三次補正予算を通過させないと!ですね。

 

その後、水産タイムズ社主催の、年に一度の

 

冷蔵倉庫座談会に物流倉庫議員連盟事務局長として出席

image

 

予算の状況と、政治から見た冷蔵倉庫だけではなくて

 

物流全体の話をさせて頂きました。

 

詳細は、水産タイムズに掲載されるので

 

それをご覧頂ければと思います。

 

今日も、快晴頑張りましょう!!!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!