こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日は寒かったですね。

 

しかも、午後は霙混じりの雨まで。。。。。

 

そんな中、各地で出初式が行われましたね。

 

藤枝市消防団出初式

image

 

牧之原市消防団出初式

image

 

吉田町消防団出初式

image

 

消防団は、地域の安全と安心を守る自発的な組織です。

 

しかし、近年では団員確保が苦しくなっています。

 

国でも、自民党が政権に復帰してから消防団に関する法律を作り

 

消防団の装備新調、処遇改善、そして何より地域の感謝の念を

 

高めることに注力して来ました。

 

今後も、この取り組みを続けるとともに

 

常備消防の高度化し、広域化を行っています。

 

こうしたニーズの高度化・多様化に対応可能な

 

消防団の発展に微力では有りますが、力を尽くしていくことを

 

お約束・お誓い申し上げました。

 

 

夜は、吉田町住吉地区賀詞交歓会image

 

藤枝市青島地区の元藤壮年会新年会へ

image

 

今年も宜しくお願いします!!!!

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

1月18日は多くの大臣を担当する松本純国務大臣です。