おはようございます! 井林たつのりです。

 

肌寒い朝になりましたね。

 

昨晩が、遅くまであったので

 

静岡駅前のホテルに泊まり、始発の新幹線で東京に向かいます。

 

さて、昨日は急きょの国会答弁対応から始まりました。

 

東日本大震災からの復興特別委員会(復興特)です。image

 

実は、答弁の可能性は何度かあったのですが

 

実際に答弁するのは今回が初めて。

 

井林の発言が、政府の言葉として国会に永遠に記録される。

 

そう思うと、緊張、緊張です。

image

 

その後、島田第五小学校の修学旅行の国会見学にimage

 

色々と、国会の事説明したのですが

 

社会の課題でもあるのかな? 皆さん、井林の話をメモしてくれました。

 

逆に、緊張です。。。。

 

そして、環境省でレクを受けてから

 

井林が、事務局長を務めている

 

物流倉庫政策振興推進議員連盟にimage

 

今回も、倉庫業界の各都道府県の役員の皆様に出席してもらい。

 

また、六十名近い議員の出席もいただき

 

倉庫行政の支援を誓い合いました!

 

会長代行の望月議員との会議前のホンワカワンショットimage

 

有難いことに、今朝の静岡新聞にも掲載されています。image

 

パリ協定やモントリオール議定書関係もあり

 

しっかりと予算要求をしていきます!

 

その後、二時間の本会議と、レクを経て

 

 

地元へ!

 

井林を支援してくださる、若手経済人の会

 

志辰の会 全体定例会へ。

 

講師には、井林が尊敬している 古川よしひさ衆議院議員!image

 

我が国日本が直面する課題を

 

率直に、ストレートにお話しいただきました。

 

井林からも、日頃のお礼を申し上げました。image

 

そして、懇親会へ。

image

 

ブログのアップが翌日になってしまうぐらい

 

盛り上がりました。。。。。。

 

 

今日も、一日頑張りましょう!