おはようございます。

 

昨晩は、鳥取地震関係でバタバタして

 

ブログがアップ出来ずに申し訳ありません。

 

昨日は、地元で活動させて頂きました。

 

朝一番は、井林たつのり藤枝後援会の皆様による

 

第10回目のグランドゴルフ大会!image

 

プレー参加人数は442名!!!!

 

会を重ねるごとに、いろんな地区の皆様から

 

「参加したい!」と申し出を頂き毎回にぎやかになっています。

 

その後、牧之原市の大倉壱丁田線安全祈願祭へimage

 

先般開通した、壱丁田北線に続いての起工式です。

 

来賓の皆様のお話では、スズキ自動車の相良工場が

 

拡幅する際に、壱丁田北線と大倉壱丁田線を開通させることで

 

従業員の通勤、部品の納入、完成車の搬出をスムーズに

 

地域住民生活を脅かすことなく実現する予定だったのですが

 

折からの、リーマンショックで計画は一時期頓挫しましたが

 

今や、スズキ自動車相良工場は、二交代制のフル生産

 

3000名を超える従業員が、計画上限一杯の19万台を

 

生産する予定になっていて、壱丁田北線に続く早期完成が待たれます。

 

特に、壱丁田北線では地元の方々からも渋滞が

 

大幅に緩和したとの話もありました。

 

効果が出ると、さらに期待が高まります。

 

井林には、予算確保が最重要課題になります。

 

地域の皆様の熱意を背に頑張ります!!!

 

その後、シニアサッカー川根・島田大会へimageimage

 

島田・川根を満喫しながらサッカーを楽しんでいただければと思います。

 

そして、グランドゴルフ大会へ戻って、表彰式へimage

 

今までは、男女10位までの表彰でしたが、

 

今回は第十回の記念大会!男女15位までの表彰。

 

さらには、大量の飛び賞が用意されました。

 

これからも、開催できればあり難いと思います。

 

そして、藤枝市で総合土木事業を行っている

 

株式会社 山田組の創業100周年記念祝賀会へimage

 

大正時代から見れば、戦前の不況、戦中の土木不況、

 

そして、今に続公共事業抑制の流れ。

 

会社経営としては、決して平たんな道のりではなく

 

それでも、祖父・父として現在の社長と連綿と

 

地域のリーダーとしての山田組を成功に導いてきました。

 

それだけではなく、業界内外の役員も幅広く務められ

 

建設業界だけでなく、地元経済界のリーダーとして

 

これからも、社業発展・地域経済発展に貢献されることを

 

心から祈念申し上げました。

 

その後、親しい方のお悔やみに伺ってから

(正直、ご霊前に進むまで、亡くなったという実感がありませんでした)

 

鳥取地対応と在京当番のため東京へimage

 

災害対応の時の政治の要点は

 

現場に任せる、責任は取る。

 

この二点だと心に言い聞かせながら

 

様々な情報や対応を伺いました。

 

いつもよりさらに、緊張感を持った在京当番です。

 

地元に戻れないのは、心苦しいですが。

 

無災害を祈りつつ、役割を果たします。

 

今日も一日頑張りましょう!

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!