こんばんは! 井林たつのりです。

 

今日も、在京当番のため東京です。

 

在京当番の日はあらかじめ、東京予定が満載です。

 

朝一番は、自民党の農業関係の会議へ

 

奥に立って話しているのが、小泉農林部会長。

image

 

この日は、生乳(牛乳やチーズの原料)を一手に集配して

 

需給調整を担っている指定団体制度についての会議。

 

要約すると、

 

〇需給調整団体は必要。

〇生産者は大規模を超え、メガファームから零細まで多様化している。

〇需給調整団体に100%入るか、全部入らないかの二者択一は厳しい。

 

乳製品は生ものです。

 

難しい課題です。良い知恵を絞っていかなければなりませんね。

 

その後、水産の会議に出席した後、レクなどをうけてから

 

雑誌「タンデムスタイル」 「風まかせ」の取材を受けましたimage

 

両方とも、オートバイ雑誌です。

 

井林が、元二輪ドライバーであり、自民党の二輪議連で

 

発言しているのをブログで見てくれての取材です。

 

日本のオートバイ産業は、世界のシェア42%を

 

日系メーカーが握っています。

 

しかも、ホンダ・カワサキ・スズキなど、日本人の名前!

 

産業政策だけでなく、クールジャパンとしてもうってつけです。

 

とある国では、新しいバイクを買う事を、「ホンダを買い替えた」

 

というそうです。

 

でも、国内の二輪は冷え切っています。

 

学生時代は、女の子にもてたくて、バイクだったんですが

 

後部座席に乗せて。。。。。

 

なんて、男が減ってしまったのでしょうかね。

 

お昼には、井林が事務局として案をまとめた

 

外航海運を世界標準に近づける、トン数税制の

 

新たな拡充案を、これまた井林が司会を務めた

 

自民党の海事関係会議に報告。imageimage

 

世界に誇る日本商船隊と、それを支える海事クラスター

 

トン数税制以外にも様々な制度がありますが

 

守り通しておかなければなりません!

 

↓トン数税制についてはこちらを参照してください。

http://ameblo.jp/ibayashitatsunori/entry-12154665817.html

 

その後、ジェトロへ伺って、静岡のお茶の海外展開に向けた

 

意見交換。

 

大事なのは、ビジネスとして成立すること。

 

そして、日本の茶農家の茶使う事!

 

頑張ります。絶対に!!!!!

 

その後、議員会館に戻って、日本海事新聞社の取材。

 

先ほどの、トン数税制を含めた制度の拡充のほかに

 

あるべき海事政策の想いのたけを話しました。

 

島国日本!資源にも乏しい国です。

 

船が無ければ、ものが入ってきません。

 

その後は、議員連盟の打ち合わせ。

 

井林が事務局長を務める

 

都市公園緑地議連、カツオ・マグロ漁業議連image

 

それぞれ、開催に向けて打ち合わせを行いました。

 

大切なのは、どれだけ多くの議員に

 

要点をかいつまんで説明できるか、脳裏に残るかです。

 

政治の世界は、全てはそこから始まります。

 

その後、環境省でレク・打ち合わせを三件。

 

目いっぱいな一日でした。

 

でも、地元の皆様から「行ってこい!」と

 

言って頂いたればこそです。

 

ご支援に応えるにはまだまだ足りませんが。

 

全力で誠意をもって、自分の良心に従って

 

取り組んでまいります!

 

 

おやすみなさい。

 

 

インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/

 

【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!