こんばんは! 井林たつのりです。
今日も、在京当番のため東京です。
在京当番の日はあらかじめ、東京予定が満載です。
朝一番は、自民党の農業関係の会議へ
奥に立って話しているのが、小泉農林部会長。
この日は、生乳(牛乳やチーズの原料)を一手に集配して
需給調整を担っている指定団体制度についての会議。
要約すると、
〇需給調整団体は必要。
〇生産者は大規模を超え、メガファームから零細まで多様化している。
〇需給調整団体に100%入るか、全部入らないかの二者択一は厳しい。
乳製品は生ものです。
難しい課題です。良い知恵を絞っていかなければなりませんね。
その後、水産の会議に出席した後、レクなどをうけてから
両方とも、オートバイ雑誌です。
井林が、元二輪ドライバーであり、自民党の二輪議連で
発言しているのをブログで見てくれての取材です。
日本のオートバイ産業は、世界のシェア42%を
日系メーカーが握っています。
しかも、ホンダ・カワサキ・スズキなど、日本人の名前!
産業政策だけでなく、クールジャパンとしてもうってつけです。
とある国では、新しいバイクを買う事を、「ホンダを買い替えた」
というそうです。
でも、国内の二輪は冷え切っています。
学生時代は、女の子にもてたくて、バイクだったんですが
後部座席に乗せて。。。。。
なんて、男が減ってしまったのでしょうかね。
お昼には、井林が事務局として案をまとめた
外航海運を世界標準に近づける、トン数税制の
新たな拡充案を、これまた井林が司会を務めた
世界に誇る日本商船隊と、それを支える海事クラスター
トン数税制以外にも様々な制度がありますが
守り通しておかなければなりません!
↓トン数税制についてはこちらを参照してください。
http://ameblo.jp/ibayashitatsunori/entry-12154665817.html
その後、ジェトロへ伺って、静岡のお茶の海外展開に向けた
意見交換。
大事なのは、ビジネスとして成立すること。
そして、日本の茶農家の茶使う事!
頑張ります。絶対に!!!!!
その後、議員会館に戻って、日本海事新聞社の取材。
先ほどの、トン数税制を含めた制度の拡充のほかに
あるべき海事政策の想いのたけを話しました。
島国日本!資源にも乏しい国です。
船が無ければ、ものが入ってきません。
その後は、議員連盟の打ち合わせ。
井林が事務局長を務める
それぞれ、開催に向けて打ち合わせを行いました。
大切なのは、どれだけ多くの議員に
要点をかいつまんで説明できるか、脳裏に残るかです。
政治の世界は、全てはそこから始まります。
その後、環境省でレク・打ち合わせを三件。
目いっぱいな一日でした。
でも、地元の皆様から「行ってこい!」と
言って頂いたればこそです。
ご支援に応えるにはまだまだ足りませんが。
全力で誠意をもって、自分の良心に従って
取り組んでまいります!
おやすみなさい。
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