こんばんは! 井林たつのりです。


今日は暑かったですねー


そんな今日は、夕方まで在京当番でしたので


朝から東京です。


で、井林は原子力防災も担当します。


内閣府防災で所管事項説明を受けました。


なんと!内閣府にも井林の部屋が!
image

image

他の政務官も、登庁したら使うんでしょ?と伺ったら


上司の伊藤副大臣と、井林の為用の部屋だとか。。。。。


それだけ、与えられた職責は重いという事でしょうか。。。。。


原子力防災に関してレクチャーを受けました。


原子力防災とは、あってはならないことですが


万万が一、原子力発電所で事故が起きたときの


避難計画等を定めておくことです。


想像したく無いですが、定めておく必要がありますが


しかし、その計画は非常に大きく複雑で多岐にわたります。


そして、計画は訓練で実際にトレーニング・チェックしなければなりません。


万万が一の備えのために、常にベストを目指しながら


研鑽を続ける。そんな気持ちになりました。



その後、政務官就任のご挨拶(記帳)に


天皇・皇后両陛下へ皇居に


皇居の中、初めて入りました。荘厳な雰囲気です。
image

皇居の中に、宮内庁の建物もあります。
image

チョット寄り道。


地下の売店で、御料牧場の牛乳が売っています。
image

image

なんといいますが、濃すぎず薄すぎず


気品があって、美味しかった!!!!


その後、皇居を出て、赤坂御用地へ


東宮御所、秋篠宮邸、三笠宮邸、三笠宮東邸、高円宮邸


さらには、常陸宮邸へ。


記帳に伺いました。


当然ですが、全て写真撮影は禁止です。


八月十八日

新任ご挨拶

環境大臣政務官 井林辰憲


と、(用意された)毛筆で記帳します。



伺った話ですが、天皇陛下をはじめ皇太子殿下・宮様は


全てに目を通されるとのことです。


こんな、汚い字を・・・・・


小学校のとき、習字習っていたのですが・・・・


もっと、練習して置けばよかった・・・・・・



地元に帰ってきました!


やっぱり、地元は良いですね。


おやすみなさい。



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

8月31日、9月7日、9月21日はファミリーレストラン ジョイフル

代表取締役の穴見陽一衆議院議員 です!