こんばんは! 井林たつのりです。


今日は、初の祝日。山の日です。


環境大臣は山の日イベント出席のため


長野県へ。


という事で、在京当番(昨日のブログをご覧ください)の


副大臣・政務官で一番若輩の井林は、


真っ先に?在京当番、東京です。


といっても、都内に居ることが大事で


連絡さえ取れればいいので


朝は、ゆっくりさせていただきました。


そのあと、議員会館へ。


こんな静かな会館。初めてです。
image

この10日間ぐらい、バタバタして・・・・


メールも読むひまなく、資料に目を通す暇なく。。。。。


メールを読んで、資料に目を通し


手紙もたまっていたので書きました(気が付いたら17通書いてました)


また、読みたいと思っていた、山崎拓元自民党幹事長の


「YKK秘録」も完読。
image

政治のダイナミズムを感じました。


そして、山崎元幹事長は、国政に奔走して


選挙で苦杯をなめました。


民主主義の難しさも感じました。



また、今はどうかわからないですが、政治家は


大臣になってからが、幹部なんだなと。


つまり、大臣を経験して国家観を身につけろと。


その登竜門が副大臣・政務官なんだと


今、井林はその一歩を踏み出しているんだと


対応する課題だけではなくて、


その位置づけに、改めて身を引き締めました。



まだ、日付が変わらないので気を抜くことはできませんが


幸いにも、災害が無かったので


こんなにゆっくりした、一日を、


当選してから初めて過ごしました。


そして、ブログに書ききれないくらいのことを


考えました。



明日から、また通常です。


おやすみなさい!!!!




インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

8月31日、9月7日、9月21日はファミリーレストラン ジョイフル

代表取締役の穴見陽一衆議院議員 です!