こんばんは! 井林たつのりです。


今日も、快晴ですね。


奄美では梅雨明けとか。。。。。。


夏がやってまいります。


そんな本日は、牧之原市 遠渡1号津波避難地・避難路


起工式・安全祈願祭へ
image
↑青いテントの上に見える平らなところに避難地を作ります。


そこが、海抜16m。予想津波高が、約15mです。


さらに、その上の道路まで、橋をつけて


逃げられるようにします。


工事の無事故と、地域の発展をお祈り申し上げました。
image

その後、吉田町片岡区の文化展へ


朝顔が素晴らしいです!
image

そして、毎年片岡区の食推協の皆様からいただく


減塩味噌汁!とおかず!!!!!
image

減塩とは思えないぐらいおいしいです。


味が、濃いんです。。。。。。素晴らしいです!



そして、ここから一路新潟へ。


新潟県最北端。村上市に向かいます。


なんと、本日はAKB総選挙が新潟で行われています
image

でも、私はAKBの応援ではなく、


参議院銀選挙に向けた応援に伺いました。


静岡を13:37に出て・・・・


東京を15:16に出る、上越新幹線に乗って


17:04に新潟につくと、17:17新潟発の


特急いなほ へ!(新潟っぽい名前ですよね)
image

で・・・・ さらに、乗ること一時間!


静岡ではなかなか見られない、


素晴らしい田園風景を見ながら


というか、新潟平野は本当に平らです。
image

村上駅に着きました。
image

駅舎はなかなか、おしゃれです。
image

駅前は、有名な温泉が近くにあるらしく
image

観光地みたいです。


広場が大きめにあるのは、おそらく


冬の豪雪の際に、雪をよけておくためのスペースかと。


片道五時間ほどかかりました。


でも、人生で初めて、自分の選挙区外で


応援弁士というのを務めました。


ぶっちゃけ緊張です。


なので、緊張のあまり、あっという間の移動でした。


話をしたのは、30分弱。


まぁ、話の短い私が、よくもまぁ、人前で話したものだと。。。。


帰りの、特急いなほ での移動中我慢できずに。


また、全国第一号地ビールというキャッチコピーに負けて


飲んじゃいました。おいしかった。
image

帰りの、新潟駅。すごい時刻表を見ました。
image

何線でしょうかね?


20:24分発の後は、23:17分まで無い。。。。。


大井川鉄道以外でもあるんですね。


しかも、新潟駅を通るJRですよ!


地方は、交通の便がまだまだ悪いですね。


今夜は、新横浜までしか帰れません。


っていうか、そうしないと明日朝一に間に合いません

(朝一番の静岡着は、新横浜発なんです)


東京に向かう、Maxとき からブログ更新です。
image

(二階建ての新幹線ですよぉ~。伝わりますか???)



しばし、東京駅までおやすみなさい!




インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

6月29日、7月6日、7月20日は元東京地検検事 若狭勝衆議院議員!