こんばんは! 井林たつのりです。


朝方の雨が上がり、一転、暑いですね。


今日は、街頭活動のあと、上京


打ち合わせやレク、会議に出席しました。


お昼には、青年局の会議「温故知新」


小里貞利元震災対策担当大臣に話を伺いました
image

八十歳を超えても矍鑠として、


熊本地震は、阪神淡路や中越、奥尻、東日本大震災等の


尊い犠牲と、幾多の困難を経た


教訓を一つ一つ積み重ねながら対応しています。


しかし、阪神淡路大震災では、教訓も経験も乏しかった。


自衛隊の災害出動でさえ、抵抗があり


また、手続きも複雑でした。


また、今よりももっともっと、省庁の縦割りも激しかった。


そんな時に、震災担当の大臣を努めた、小里元大臣。


困難に直面した時の、政治のありよう


心構え伝授いただきました。



夕方からは、全国測量設計業協会連合会総会・懇親会へ
image

測量・設計の分野は課題が多いんですよね。


一般管理費とか、調査基準価格とか。

(役務としての色がまだまだ残っています)


しかし、残念ながら光が当たっていません。


井林自身、自分の力なさを恥じるばかりです。


少し、息が長くかかるかもしれませんが


取り組んで行きたいと思います。



明日は朝から地元です。


おやすみなさい!



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

6月29日、7月6日、7月20日は元東京地検検事 若狭勝衆議院議員!