おはようございます。なんか、昨日のブログがうまくアップ出来なくて


朝、もう一度上げなおします。


以下、昨日書いたブログです。




こんばんは!井林たつのりです。


東京は、雨が降りそうで降らない空模様です。


今日は、朝から下水道の会議。


下水道の熊本地震の被災・復旧状況の話を伺いました。


先日の、熊本視察では、益城町長が下水の復旧は一年以上と言われ

(下水が使えないと、上水も流せないので)


益城は終わってしまうかもしれないと思ったけども、


国交省が音頭を取って助けてくれて、一か月で復旧した。


本当に感謝しているとの、話を伺ったので


現場の皆様の頑張りに改めて感謝です。


しかし、東日本大震災でもそうなのですが


上水・下水は利用料に支えられています。


で、こうした震災では利用料収入は間違いなく


入らないまたは、激減します。


そうすると、上水・下水の運営がどうなっているのか?


調べてもらうようにお願いしました。


企業会計の盲点だと思います。


その後は、財務金融委員会の質疑が


午前から午後にかけて行われました。


その間隙をぬって。


自民党榛原支部細江・鎮波の皆様が国会見学へ
image

自民党名物カレーを食べていただきました。


また、総裁室では、谷垣幹事長にお会いできたそうです。


さらには、税制勉強会。マスコミが多く来ています。
image

質問したいことは山ほどありましたが・・・・・


時間がなかったので、説明だけ受けて終わりました。


そこから、下水道の国際展開策を決めたので


麻生大臣に申し入れ
image

石井国土交通大臣に申し入れ
image

さらには、牧之原市議会・市長とオリンピックの


候補種目になっている、サーフィンの牧之原市のPRへ!
image

image

いつも、思うのですが、遠藤オリパラ大臣の申し入れは


マスコミが多いんです。


やっぱり、注目度が高いんでしょうか????



今日の最後は、井林が事務局長を務める


トン数税制国際標準化委員会
image

世界に誇る、日本商船隊が世界で戦っていくために


この、未曾有の商船不況を抜けた先には


日本商船隊が、世界のリーダーとなるべく


二年がかりになりますが、議論を積み上げてまいります!


↓トン数税制については、こちらを!

http://ameblo.jp/ibayashitatsunori/entry-12154665817.html



明日も、朝から国会です。


頑張ります! おやすみなさい。



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m
https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】
’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!

6月29日、7月6日、7月20日は元東京地検検事 若狭勝衆議院議員!