こんばんは! 井林たつのりです。


今日も快晴でしたね!


こんな素晴らしい天気の土曜日ですが


井林の支部である、自由民主党静岡県第二選挙区支部大会を


藤枝市生涯学習センターにて開催いたしました!

(藤枝、焼津、島田・榛北、榛南の四箇所で持ち回りです)


大会では、支部の予算・決算や事業内容を報告・決議いただくので


ご参加いただける方は、党籍をお持ちの方のみに限定させて頂いています。


党員のみの大会を開催するのは、県内で井林の所だけだそうですが・・・・


井林の強い想いで、せめて党大会は党員限定にしないと


党費を払って頂いている意味が全くない!との想いで


年に一度だけですが、支部大会を開催しています。


今回も、三百人近い党員の皆様にご参加頂きました。


自民党の大会ですので、国旗・党旗に礼をして


国歌・党歌を斉唱いたしました。
image

井林からも、国政の状況や第二選挙区の党勢について


ご説明し、更なる御支援をお願い申し上げました。
image

講師には、遠藤としあき東京オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会担当国務大臣!
image

正直、今までいろんな大臣においでいただきましたが


選挙以外では、一番報道陣が多かったです。


それだけ、オリンピック・パラリンピックは注目という事でしょうか。



その後は、藤枝市と焼津市の


オリンピック・パラリンピック関連施設を


視察して頂きました。


藤枝市では、総合運動公園サッカー場で子供達の出迎え
image

資料の説明の際にも、報道陣がこんなに!


藤枝市は、イタリアのホストタウンになっています。
image

施設も時間を掛けてみていただきました。
image


焼津市はシーガルドームです。
image

焼津市は、モンゴルのレスリングの事前合宿


さらには、モンゴルのパラリンピック陸上の事前合宿


とどめは、リオオリンピックのパラリンピク陸上の事前合宿と


盛り沢山な、内容になっています。


レスリングでは、高校生が事前合宿会場で練習していました。
image

高校生ですから、オリンピアンの可能性大です。


オリンピックの担当大臣から激励頂きました。
image

モンゴルのパラリンピック陸上競技団の事前合宿予定地も
image

リオ五輪前にも使われるところは珍しいとの事


それだけに色々と大臣からも質問頂き


施設整備について、様々アドバイスを頂きました。


最後に、体育協会関係者の皆様とパシャリ
image


他も、見てもらいたかったのですが時間の関係で


藤枝市と焼津市で終り。。。。。


まぁ、事前合宿が決まって、大臣が静岡に来たら・・・・・


東京オリンピック・パラリンピック。


確かに、開催都市は東京ですが


日本全体の、スポーツの祭典にしたいですね!


地元からも盛り上がるように、頑張ります!



夕方は、青池保勝会懇親会へ
image

熊本地震対策の現状等もご説明申し上げました。



明日は、藤枝市長選告示日です!


インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!