こんばんは! 井林たつのりです。


雨ですね。被災地が心配です。


余震が続いています、雨が降り地盤がゆるくなって


土砂災害など起きないか?


建物で、思わぬところから雨漏りがしないか?


避難所の衛生状態は?思うところは多くあります。


今日は、朝から東京です。


朝一番は、道路調査会です。
image

自動運転を見据えた勉強会ですが


その前に、熊本・大分の復旧作業の報告を受けました。


今朝6:00時点で高速道路では7路線599kmのうち


残る通行止め区間は、3路線75kmとの事。


一刻も早い、全線応急復旧に向けて総力を挙げてもらいたいものです。


さらには、国道や県・市町村道の復旧も急いでいるとの事。


しかし、震度4以上になると、工事区間は一度点検をするというのが


安全上のルールなので、なかなか作業の中断が多く


苦労しているとの報告を受けました。



それと、私の記憶では、高速道路にかかる、跨道橋が落ちたのは


今回の地震が初めてではないでしょうか。


かねてから、橋梁点検の盲点は


市町村が管理する、高速道路にかかる、跨道橋と思い


静岡県内では、優先して橋梁点検の対象になるよう


働きかけてきました。


全国で急がないといけません!



その後は、衆議院総務委員会、そして本会議


さらには、レクや打ち合わせが怒涛でした。


で、静岡へ戻ってきて


井林も会員にして頂いている


志太経済懇話会にて、国政報告をさせていただきました
image

今、国のこと、地域のことで思うことをお話させて頂きました。。。。。。


明日も、朝から国会のため


新幹線の中から、ブログを更新します。


おやすみなさい!



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )でも!