こんばんは! 井林たつのりです。


今日は寒かったですね。


東京は、雨が降ったり止んだり。


静岡はどうだったでしょうか?


今日は、朝から東京で活動しました。


朝一番は、自民党の国土交通部会。
image

スキーバス事故を受けての、自民党の提言案


最終決定の会議です。


バス業界、旅行業界に大きな影響を与えるので


一言、一言に注意と注文や確認が相次ぎます。


井林は、先日のランドオペレーター(バスの手配会社)への


罰則を含む、法規制導入を主張して


それがきっちり取り入れられたので感謝です。


もうひとつは、旅行会社→バス会社への料金ですが


定められた下限運賃を割り込まないように


特に、10%以上とも言われている、手数料なるもの

(旅行会社がバス会社から取るそうです)


これを含めて、実質下限割れにならないように釘を刺しました。


その後は、レクチャーを受けたり本会議に出席したり。


そして、夕方からは。党本部にて


都市公園緑地等整備促進議員連盟へ


谷垣幹事長が会長だったのですが、自民党が下野してから休眠状態。
image

しかし!実は、ラグビーワールドカップ12会場のうち、


10会場が都市公園内なんです(静岡のエコパもそうです)。


また、東京オリンピック・パラリンピックの競技大会でも数多く。


もちろん、毎年開催される、国体の会場も多くが都市公園内です。


ですから、まずは2020年までには膨大な予算が必要となります。


また、井林も思い、会議でも出ましたが


オリンピックでは、日本庭園の素晴らしさをPRするために


ウェルカムパークのような施設を整備したい!と考えています。


こうした予算を確保するために、議員連盟が再会しました。


で・・・・。その事務局長に任命されました。
image

地元の公園整備にも尽力してまいりますが


ラグビーワールドカップと、東京オリンピック・パラリンピック


成功に向けて、頑張ってまいります!




インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/ )も!

3月30日、4月6日、4月20日は元スピードスケート日本代表 堀井学衆議院議員です