こんばんは! 井林たつのりです。


夜から雨が降りましたね。


天気予報当たりますね。。。。。


今日は、街頭活動をしてから新幹線に


私が、一番良く乗る朝9:37静岡発のひかり。


この頃には、新幹線の遅延もなくなっていました。ホッ


そして、自民党本部での法務部会。
image

出席者が少ない・・・・・


と言うより、井林が法務???って思う方が多いと思います。


法務省案件を扱う、法務部会。


実は、商法改正作業が続いています。


100年以上前に制定された商法の改正。


と言っても、商法は歴史的に会社法とかに切り出されてきて


残っているのは、運輸関係部門。


でも、商法が制定されたころはT型フォードが開発される前


当然、飛行機もありませんでした。


瀬戸内海の海運は陸運扱いになって居たりとか


色々あるみたいで、でも100年以上そのルールで


現実の世界が動いていたり、判例が真っ向から対立したり


ですから、大改正になります。


井林も手続きや内容について、意見を申し上げました。



その後、補正予算や議員間の懇談会等を経てから


国土交通省へ。


国道1号線 藤枝バイパス四車化の要望活動です。


今日は、葉梨地区の自治会・町内会役員の皆様が


地元選出の杉山藤枝市議と、遠藤藤枝市議会副議長とともに上京頂き


四車線化への地元の熱意をお伝えしました。


津島国土交通大臣政務官
image

西脇国土交通審議官
image

増田道路局企画課長
image

川崎道路局国道・防災課長
image

そのほか、国土交通省幹部の皆様に


地元の熱い想いをお伝えしました。


これだけ多くの方々が来て頂ける。


やはり、地域が望んでいるからこそだと


想いを、形にするために、最後の最後までがんばります!



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!