こんばんは! 井林たつのりです。


今朝は、晴れそうで晴れない・・・・・


難しい天気でしたね。


今朝は、雨が降ったり止んだりの中


島田駅にて街頭活動をした後


島田市内へ。そして、その後上京しました。


レクや要請活動をいただいたのですが


最大の目的は、台湾民主進歩党の呉秘書長(幹事長)の


自民党本部への表敬訪問を、


自民党青年局国際部副部長として歓待することでした。


日本が台湾から中国に外交を切り替えた後


台湾との交流は、自民党青年局が担って来ました。


このたび、井林はその青年局の副部長を仰せつかり


台湾交流の窓口を努めることになりました。


いろんな政策について責任を頂くことも重責ですが


外交関係の窓口を努めるのは、国を代表すると言うことです。


とてもとても、緊張し、責任を感じました。



現在、台湾民主進歩党は野党ですが


来年1月の総統選挙・議会選挙でおそらく与党に返り咲く事が


確実視され、その布石として、議員外交を活発化させています。


呉秘書長(幹事長)は、政権奪還後、台湾政府において


重要なポストを担うことが期待されています。



日台関係は良好では有りますが、懸案事項は


台湾による、日本産農産物の放射の規制です。


自民党からは、この規制の問題の指摘と


早急な解決を要請させて頂きました。
image

呉秘書長からは、現政権かでも民主進歩党は


問題解決の為に、最大限努力をすること。


そして、もし政権を奪還することが出来れば


問題を合理的に解決すると、言明頂きました。


静岡のお茶も規制の対象に入っています。


井林もホッとしました。


最後は、両国の更なる交流発展を祈ってお土産の交換です。
image

外交のその場に居れる緊張感を味わった


30分間でした。


英語、、、、、喋れないとまずいな・・・・・・




夜は、地元で藤枝地区の志辰の会の皆様と懇親会!


楽しいひと時を過ごしました。



おやすみなさい。



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!