こんばんは! 井林たつのりです。


東京は雨です。静岡はどうでしょうか?


ニュースでも報道されていますが


国会とその周辺は、緊迫した雰囲気が続いています。


そして、国会周辺に居ることが義務付けられているので


今日も、東京での活動です。


朝は、党本部で下水道・浄化槽の会議。
image

井林は意見として

・下水道処理プラント運営の包括委託やPFIがあるが

 基本的にはどんどん進めるべき。でも・・・・・・ 

 水質検査は管理者(自治体)がちゃんと発注しているのか?

(公衆衛生は検査で歯止めをかけないとです。)

・下水道と浄化槽の新しい整備計画を作ることになっているが

 浄化槽が多くなる場合、し尿処理施設のところまで

 しっかりと配慮してもらいたい。


大学院の修士論文は下水処理場に泊まり込んで実験したので


思い入れが強いんです。


まだまだ、やらないといけないことがありますが


まずは、この二点をしっかりやってもらうようお願いしました。


その後、二件のレクチャーを受けました。


来年度を目標に動き始める政策の


現状確認と課題整理です。


午後は、捕鯨対策委員会。


井林は・・・・・ 副委員長しているんです。。。。


捕鯨団体の皆様から切実な要望を伺うとともに


来年度予算の説明やシーシェパードが


国内に入国しないための措置の説明を


関係省庁からヒアリングです。
image


さらに、今年度の概算要求が出そろった段階なので


自民党行政改革本部にて、無駄撲滅プロジェクトチームの


キックオフミーティングです。


少数メンバーですが、102兆円まで膨らんだ


概算要求の削減を、政治の立場から


どうやってアプローチをしていくのか


特に、大切なのは政策の成果目標をどうおいているのか


明確で、説明が出来る成果目標があるのか


国民の皆様から頂いた税金を使うんです。


厳しく議論をしていきます!

image


平和安全法制で国会は緊迫していますが


日本にとって大切なのは、数多くの課題があります。


どれも、止まることは許されません。


来年度に向けてしっかりと議論を行っていきます。



この間にも全国証券大会
image

日本税理士政治連盟懇親会
image

お邪魔しました。


いろんな方々の話も聞いて


しっかり自分自身、精進していくことが大切だと。


がんばります!



地元が恋しい。井林です。




インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!