こんばんは! 井林たつのりです。


毎日毎日、良く降る雨ですね。


今朝は街頭活動の後、月曜日ですが東京へ


川根本町の道路事業について要望活動を行いました


国道362号線の

・青部バイパス

・冨士代バイパス

・上長尾バイパス  です。


全て静岡県の事業ですが


国からの補助金が無ければ進みません。


切実な課題と、申し上げられませんが


優先順位を明確につけてお願いしました。



鈴木川根本町長と、牧野・岩井領参議院議員の同行をお願いして


西村国土交通副大臣
image

青木国土交通大臣政務次官
image

池内技監
image

増田道路局企画課長
image

公共事業予算が減っているのは現実です。


当然、都市部の大型事業に予算が集中します。


でも、中山間地域でも事業の進捗を図ってもらいたい。


そのお願いです。


しっかりと地元の声を、国につなげていくのも仕事だと。



夜は、地元にて政務懇談。


様々な話を頂きました。


反省しなければいけないことも多いです。


でも、そういう話を頂ける内がハナだと。


そう思って伺いました。



明日は、朝から東京です。


内容は、また明日ご報告します。。。。。


今日も東海道線が遅れていますが・・・・


何とか新幹線に間に合いそうです。


ホッ。


おやすみなさい。





インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!