こんばんは! 井林たつのりです。


昨晩の雨がウソのような快晴でしたね。

(静岡から東海道線が動かず、タクシーを使っちゃいました)


今朝は、島田駅で街頭活動をさせて頂きました。


多くの皆様に、活動報告を手に取って頂きました。


本当にありがとうございます!


今日は、井林が所属する委員会は開催されないので


その後は、打ち合わせやら、用事やらを済まして。。。


快晴だったので、街頭活動を気持ちよくやらせてもらったりして
image

焼津市内へ。


先日の国政報告会。


ご協力頂いた方々のご家庭に御礼に伺いました
image

お声掛けを頂く方々のお蔭で、多くの方々に


井林の話を聞いていただけます。


その機会を作っていただいた御礼と


感想や、ご意見などを頂きに伺いました。



夕方からは、静岡にて


静岡県公共嘱託登記土地家屋調査士協会の総会へ
image

土地家屋調査士というのは


家と家、道路などの公共用地と家を確定して


家と土地を登記するときに(自分のものだと、登録します)


表示の登記(家や土地の形・面積等)を


代理で報酬を貰って行う事が出来る職業です。


で、家を建てるときは、個人が土地家屋調査士さんに


お願いしるのですが


公共事業でやるときなどは、公共嘱託登記の協会にお願いして


やってもらうという者です。



それ以外にも、地籍調査と言って


今の地図は古いものだと明治時代なのですが


それを測りなおす仕事があります。


これは、主に市町が発注します。


私有財産を大切にする日本では


その権利を確定する、極めて重要な仕事なんです。


↓以前の瓦版にも書かせていただきました。

http://t-ibayashi.com/pdf/ibayashi_pdf_ex_01.pdf



公益社団になって五年。


静岡県内では、法務局の再編もほぼ終わりました。


調査士さんの皆様の働きやすさ、落ち着いて考えるときが


来ていると思っています。



夜は、大変お世話になった方のお通夜。


ご冥福をお祈り申し上げました。


インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!