こんばんは!井林たつのりです。


暑いですね~。首都圏は高温注意報。


って何に気を付ければいいんだろう?と思いながら。。。。


朝は、新しい瓦版にて街頭活動をしてから東京へ


国土交通省の先輩にお会いし、


業界の実情を伺いました。


その後、自民党本部にて内閣・財務金融部会。


普段は、日銀・内閣府から月例経済報告を聴取するのですが


今回は、有名なエコノミスト リチャード・クー氏の講演


マクロ経済から見た日本の財政・税務・金融政策の在り方や


過去の政策の問題点や成果を伺いました。
image

クー氏によると

・バブル崩壊後の財政出動は意味があった。

・アメリカの大恐慌のようにならなかったのは財政出動のお蔭

・民間セクターはバブルの後遺症からほぼ復活。

・投資へのインセンティブが高まる税制を

・資産を国内に集めるため、相続税等対策を

でした。


なるほど、幅広い視点でデータを分析。


解りやすい話でした。


クー氏という豪華な講師のお蔭か


お昼ご飯は、カレーではなくオムライス。
image

クー効果でしょうか?


その後は、来客や石原御前崎市長のご要望を伺いました。


御前崎市の課題や将来性について


市長の想いや、本音の部分で意見交換。


しっかりとご支援させて頂くことをお約束しました。


そして、新幹線に飛び乗って静岡へ


政務懇談。


さらに、明日は朝から東京予定の為


新幹線にて上京中です。


明日も頑張りましょう!おやすみなさい!



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!