こんばんは! 井林たつのりです。


梅雨時です。雨が降らなくてもジットリと


暑いですね。


今朝は、早朝から静岡で会議なので


わざわざ事務所のスタッフに送ってもらうのもなんなので


家の前からバスに乗りました。


快晴!朝日がまぶしいです(昨日がこの天気なら・・・・・)
image

そして、静岡で農協さんと農業政策の勉強会。


そして、自民党静岡県連の選対会議・総務会と


二つの会議に参加しました。
image


議題は来年夏に迫っている


「参議院通常選挙 静岡選挙区 候補予定者」推薦についてです。


現職の岩井茂樹氏を推薦することで結論を得ました。


↓すでに報道されているとおりです。

http://www.at-s.com/news/detail/1174207453.html


しかし、つくづく思うのですが。


こうした極めて重要な事を決める会議。


席上に置かれているのは、飲み物と資料一枚。
image

重要な案件を決めるときには資料が少ないものなんですね。


逆に、その責任に身が引きしまります。


その後、午後一時から会期延長の本会議開催の為


我々議員は禁足(国会周辺に居る事)となりました。


諸般の手続きを経て、衆議院本会議が開催されたのは


午後八時十分からでした。
image

ニュースで流れていますが会期延長は95日間延長で


9月27日まで、戦後史上最長の会期延長。


本会議前の代議士会は、なんとも言えない雰囲気に
image

本会議は粛々と行われ、期間延長が決まりました。


数々の重要法案の審議もありますが。



8月中には来年度概算要求を作り上げなければなりません。


国会会期中に、概算要求作業を行うのは


初めての経験です。


これまで積み重ねてきた政策を予算に反映させる


しっかりと取り組まなければなりません。




明日は、地元の街頭活動から。のため


新幹線で静岡に向かっています。



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!