こんばんは! 井林たつのりです。


晴れそうで晴れない、降りそうで降らない。


そんな一日でしたね。



事務所で打ち合わせをした後


吉田町シルバー人材センター総会へ
image

シルバー人材制度は、

①大幅に削られたセンター運営費確保

②働ける高齢者の労働時間上限緩和


この二点が大きな論点です。


どちらも、重要だし、やらなければ!と思いますが


調べれば調べるほど、難しい課題があるのも事実です。


だからこそ、政治的課題なんですよね。


そこから、航空自衛隊御前崎分屯基地開設57周年祝賀会へ
image

日本の防衛を担う、レーダーサイト。約150名の隊員が


昼夜を問わず、日本の空の監視に当たっています。


基地司令がご挨拶で


「自衛隊の任務を巡る議論が国会で行われている。


我々自衛官は、どのような結論になっても、与えられた任務を遂行し


日本の安全を守り抜くために日々努力していかなければならない」


とお話になりました。


このご挨拶を聞いて胸が熱くなりました。


そして、こうした自衛隊の皆様がいらっしゃることに


心のそこから感謝しなければと思った次第です。



そして、先週開会した井林たつのり杯争奪小学生ソフトボール大会へ


決勝戦の熱戦が繰り広げられていました。
image

なんと!決勝戦は0-0の引き分け!!!!


くじ引きで勝者をきめます。
image

それぐらい白熱する良い試合でした。


そして、表彰式へ。どのチームも本当にがんばりました。
image

実はこの大会。井林の希望で、全参加チームから


選手を一人ずつ優秀選手を表彰しています。


その際、各チームの監督さんには


エースや四番だけではなくて、


スコアラー(配球やスコアーをメモする係り)やバット引き。


さらには、ボール拾い等の子供達からも推薦して頂きたいと


僭越ながらお願いしています。


ソフトや野球はチームプレーです。


もちろんみんな、レギュラーになって、四番やエースになりたいんです。


でも、全員がなれるわけないし、そんなチームはバラバラです。


だからこそ、そうじゃない子にも、年に一回ぐらい


表彰のチャンスがあってもいいじゃないですか?


そういう子が、表彰を受けると、本当に喜びます。


同行している親御さんも喜びます。努力は無駄ではありません。



井林はそれこそがスポーツの良さだし、


日本の良さだと思っています。


青臭いかもしれませんが、井林を支えてくださる


若手経営者 志辰の会の皆様のご支援で


こうしたこともやらせていただいています。


その後、藤枝市日中友好協会総会へ
image

政治的には日中関係は厳しい局面だと思います。


でも、民間・経済交流は盛んになっています。


こうしたときだからこそ、民間交流の基盤となる


日中友好協会の活動大切ですよね。


御礼を申し上げました。


その後、自民党藤枝支部葉梨分会活性化会議へ


葉梨地域の自民党活動をどう盛り上げるか


熱心な議論を頂きました。


井林も国政の状況をお話しご理解を頂きたいとお願いするとともに


ご質問も頂き、誠意を持ってお応えしました

(少なくとも、自分ではそのつもりです。。。。)
image

そして、前静岡県議会副議長 伊藤育子 感謝の夕べへ
image

先の統一地方選挙で3期12年の県議会議員から


ご勇退された伊藤前県議の後援会解散式です。


思い返すと、井林がこの地に来させていただいたのが


5年前。伊藤前県議の県議会生活の折り返し点だったんですね。


そこから、伊藤前県議に「私の息子」と言って引き回して頂きました。


人によっては、本当に息子だと思ったそうで


「伊藤先生と井林さん、なんで苗字違うの?」と聞かれたこともありました。


それぐらい、大恩があり、大好きな先生です。


伊藤前県議が引退したら、地域に元気が無くなった。


そういわれないように、ヨチヨチ歩きの井林ですが


がんばらないといけません!決意を新たにしました。


伊藤県議!!!!本当にお疲れ様でした!


ますます、元気で輝いていてください!



そして、岡部に移動して、龍勢の会合へ
image

皆様から様々なお話を伺いました。


エール有り、叱責あり。


でも、龍勢が来年も綺麗にあげたい!その思いは一緒でした。



久しぶりの地元。充実した一日を過ごしました!


明日は晴れるかな。。。。


島田で井林のグランドゴルフ大会なんですが・・・・・





インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!