こんばんは! 井林たつのりです。


雨が近づいている。じっとりと汗ばむ一日ですね。


そんな今日は朝から国会です。


朝イチは、自民党本部にて観光の会議
image

那覇空港にて一年間六万件のレンタカーサービスのうち


四万件を行っている会社のプレゼン。


アメリカ統治下時代からサービスを始めたとのこと。


ちなみに、千歳空港のレンタカー利用件数が一年間二万件


いかに、大きな数か明白ですね。


そして、外国人観光客2000万人の先の戦略を


お話し頂きました。


たしかに、ポストオリンピック時代を見据えた準備。


我々若手世代こそ念頭に置かないと!


目から鱗でした。


そのあとは、自民党の国会対策委員会。


会期末が迫っています。


難しい法案が数多くあります


大原則は、会期末内成立です。一致団結と様々な事を確認。


正式には会期末まであと9日間なんです。


ただ、会期末の慌ただしさが無いのは。。。。。ムムム


しかし、浮足立つことなく、与党としてしっかりとした行動を。


国会議員として、責任と品格ある態度を。


心がけています。


その後、本日、中部電力が浜岡原発三号機の安全申請を


原子力規制庁へ提出したので


四号機と合わせて、中部電力から審査状況と


安全対策工事の進捗をレク。
image

これは、中部電力が悪いのでないのですが


本来であれば、国が基準地震動を各原発毎にセット


そのうえで、安全基準にのっとって各種計画を


電力会社が作成。その後、パブコメや所与の行政手続き


そのうえで地元同意が得られれば


稼働に向けて安全対策の久慈を行う。


得られなければやり直し。


そして、全体のエネルギー計画に位置付けられた


原子力発電が稼働した時点で、再稼働に向けた動きは打ち切り。


これが、あるべき手順だし、経済的なロスも少ないと思うのですが・・・・


なかなか、これも前の政権の負の遺産なのでしょうか。。。。。



その後は、会議やレクをこなして、本会議へ


前町村議長の弔詞が、同期当選の元衆議院議長伊吹議員から


二十分にわたり読み上げられました。


三十年以上、憲政に貢献してこられました。


その間、賞賛もいわれなき誹謗も、受けてきたことと思います。


七十歳という、今では、まだまだ若い年齢でのご逝去。


心残りも多いかと思いますが


残された私たちが、主権者たる国民の皆様の付託に応えるべく


党派を超えて、憲政にまい進していかなければ!


決意を新たにいたしました。


その後も、レクや来客をお迎えして



夕方からは、日本バス協会懇親会へ。


志太・榛原地区ではバスは欠くことが出来ない


公共交通機関のど真ん中です!


バス業界は、上越のスキーバス事故以来


大きな制度変更を迫られています。


だからこそ、しっかりと支えていかなければなりません。
image

しかーーーーしっ!こうした懇親会。


料理はものすごく美味しそうなのですが・・・・
image

残念ながら、乾杯直後に時間切れ。


一口も食べずに、新幹線に飛び乗りました。


うっっっ。。。。



でも、地元に戻れるので、それは嬉しいです。



明日もがんばりましょう!



インスタグラム始めました。フォローお願いしますm(__)m

https://instagram.com/ibayashi.tatsunori/


【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!