こんばんは! 井林たつのりです。


毎日暑いですね。いや、本当に。。。。。


朝は、復興財源とJT株売却の議論。


JTの独占と、葉タバコの全量買い上げ。


政府がJT株を握っているからこその制度。


慎重には慎重に期すべきとの意見で統一しました。


↓たばこの会議では、灰皿が与えられ、煙がもくもく。。。

 禁煙中の身にはつらい時間です。
image

その後は、年金情報不正アクセス問題の会議

image


って言うか、ふつうウィルスメール開くか????


そのパソコンで年金の個人情報を百万件以上扱うか????


そして、一番初めの不正に気付いてから二十日以上。。。。


組織として、重大な欠陥を抱えている。


厚労省にも猛省を促しました。


井林も、聞いていて、当事者能力が無いのでは???


と思うようになりました。


その後、衆議院 科学技術・イノベーション特別委員会


理化学研究所の理事長からヒアリングを行いました。


さらには、東日本大震災復興加速化本部総会へ


復興費用の一部地元負担について議論。


井林も、一部地元負担の範囲がまったく理屈に合わないと


復興庁に再考を促しました。正直、話になりません。


一部負担の考え方や、思想が統一できてないんです。
image

その後、本会議での採決を行いながら


会議やレクを怒涛のように、こなし


最後は、環境保全議員連盟総会へ


開場は、あの金大中事件が起きた


パレスホテル。


歴史の舞台だなと、感じました。
image

環境保全もしっかりやらなければ!!!!!ですね。


その後、新幹線に飛び乗って


16:03東京発→17:05静岡着


建設省OBの総会にてご挨拶
image

17:37静岡発→18:40東京着 という


ダイヤの間隙を縫ったような行動をとりました。


列車ミステリーでもかけそうな・・・・・・


夜は、政務懇談。


充実した一日です。


しかし、年金情報不正アクセス事件がのどに刺さります。




【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!


井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com