こんばんは!井林たつのりです。


毎日暑いですね。。。。。


今日は一日朝から東京でした。


まずは、上場を目指す郵便局の在り方を考える


自民党の会議へ。
image

コンビニのATM設置等サービス向上が報告されましたが


井林からは

・ATMが設置されない郵便局がある(簡易郵便局)

 まずは、そこから対応するのがユニバーサルサービス


・ポストが撤去されたりする。サービス低下では?


との意見を申し述べました。


どちらも、コストがかかるからと言われましたが。。。


じゃあ、ユニバーサルサービスは一体なんなんだ?


って聞きたくなります。


その後は、レクや打ち合わせを怒涛のように。。。。


そして、本会議へ。農協改革法案が審議入りです。


本会議後は、来客の応対をして


自民党の東日本大震災復興本部の会議へ


復興事業が今後一部、地元負担との案が


正式に自民党に提出されました。


マスコミは大勢!
image

でも、議員の出席は少ない気が。。。。。


写真に写っている人はほとんどが役所。。。。
image

一部地方負担。。。。って。。。。


静岡県だって、南海トラフの可能性が言われています。


もし、万が一。あってはならないことですが


1000年に一度。そんな災害の時は


しっかりと、被災地に寄り添わないといけません。


復興事業が示されていて、途中で地方負担って。。。。


それは無いし、自民党らしくないと申し上げました。



その後新幹線に飛び乗り、静岡へ


でも、時之栖の御殿場へ


日本左官業組合連合会(通称;日左連)の総会が


静岡県で開催されました。


多くの左官の皆様が御殿場の時之栖へ!

image


井林もお迎えに上がりました。


建設・建築の現場を支えてくださる専門業種の皆様と


懇親させていただきました!



【FM島田(76.5MHz) 第1・第3・第5 水曜日 8:10~】

’’井林たつのり,,のスマイル・メッセージ
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!


井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com