こんばんは! 井林たつのりです。


予算審議が大詰めを迎えてきました!


という事で、予算関連法案の根回しや


審議などが数多く行われています。


朝は、建物の省エネを義務付ける法案の審議を


自民党本部にて行いました。


建築確認を使う制度ですが


建築確認は便利な制度なんですが。。。。。


複雑にならないように運用にて配慮をお願いしました。


その後、維新の党へお伺いして


道州経済部会に出席しました。


議員立法で延長を目指しているいわゆる


地震財特法についてご説明し、ご質問にお答えしました
image

image

この法案は、公共施設の耐震化に対して


東海地震が想定される地域で、補助率のかさ上げを


五年間の時限立法で行ってきた法律です。


平成28年の公立小中学校全部の耐震化完了向けて


再度延長のお願いで、自治体からも要望が大きいものです


特に、静岡県は強いご要望を頂いている法案です。


議員立法ですので、出来れば全党賛成で


しかも、時限が切れるので、年度内に成立させるべく


維新の党にお願いに、ご説明に上がりました。


出来る限りの説明はしたつもりです。。。。


あとは、ご賛同いただけるように祈るばかりです。



午後は、衆議院財務金融委員会を


午後一時から七時までの六時間コース


分科会というのがニュースになっていますが


これは、予算委員会(テレビでよく放送されるやつ)


の下に、各省庁の細かなテーマを議論する

(道路を作れとか、小学校を直せとか)


地域密着のテーマを議論するのですが


井林は、その裏側で六時間コースの審議


これも仕事です。。。。明日も朝から三時間。。。。

(午後は、天皇皇后両陛下出席の東日本大震災慰霊祭)


ここまでくれば、審議ストップは許されません。


円滑な審議に、与党の一員としてしっかりと取り組んでまいります!


地元に帰れない日々になりますが


一日も早い予算成立に向けて頑張ります!




【FM島田(76.5MHz) 毎月第一・三・五 水曜日 8:10~】
井林たつのりのスマイル・メッセージ 放送予定。
インターネットでも視聴できる
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!


井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com