こんばんは! 井林たつのりです。


三月になっても、雨が降るとグッと寒くなりますね。


今日は、自民党大会!


本来なら一月の通常国会前に開会するのですが


衆議院解散で延期となり、今日になりました。


大会前に、総裁表彰を受けられる方々や


県連役員として出席された二区関係の皆様とパシャリ
image
(会場が暗くてスミマセン)


3400名を超える党員が終結し会場は熱気ムンムン


開会直前には、会場に様々な画像が映し出され


雰囲気を盛り上げます(お金かかってそう・・・・)
image

初代鳩山一郎総裁から歴代の総裁が表示されます。
image

image

この画像は個人的に気に入りました。
image

谷垣幹事長による党情報告が行われ


敗れた知事選への反省とともに、


昨年の衆議院選挙への御礼と、統一地方選の決意が語られました
image

その後、来賓として「山口公明党代表」「榊原経団連会長」が


それぞれ、ご挨拶を頂きました。


その後、安倍総裁の演説
image
・六十年前の自民党結党時は10年で分かれるといわれた

・それが、今日でも続いている。結束の力。

・野党時代の苦しみを忘れてはいけない。

・断固とした改革をやりぬく。

・統一地方選を必ず勝ち抜く!


との強いリーダーシップと決意が表明され


大会は最高潮へ!!!!


ここで、なぜか中西桂三の歌が三曲。。。。。

(最後の党歌でも歌えば良かったのに。。。。)


自分でも言っていたけど、太ったな。。。。。
image

気を取り直して!


最後は各都道府県連女性部長が統一戦への決意を!


わが静岡県連も強い決意を!
image


最後はみんなでガンバロウ三唱!
image

猛烈な盛り上がりとともに、大会は幕を閉じました。


で、、、、新幹線に飛び乗って地元へ。


地元の茶商さんの生産者研修会で茶政策について


お話をさせていただきました。
image

その後、三浦園さんの農林水産大臣賞受賞祝いへ
image

華やかな雰囲気でした。いい一番茶が取れますように!



夜は、自民党島田支部大津分会総会・懇親会へ
image

地域の課題や、政治へのご要望等


多く承りました。



党大会に地元に、充実の一日でした。


おやすみなさい!



【FM島田(76.5MHz) 毎月第一・三・五 水曜日 8:10~】
井林たつのりのスマイル・メッセージ 放送予定。
インターネットでも視聴できる
インターネットサイマルラジオ(http://www.jcbasimul.com/
でも視聴できます!


井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com