こんばんは! 井林たつのりです。


北海道は大荒れの天気ですね。


静岡は温暖でありがたいと心から思います。



今日は、地元から東京へ多くの方が来て下さいました


染谷島田市長が、特別交付税の要望に総務省へ


あかま政務官に要望にお願いに上がりました。
image

前向きに検討する!との言葉を頂きました。


また、JAハイナンの役員の皆様が国会見学


ご支援を頂いて活動している場を見て頂きました。
image

その後、自民党本部に移動して、農林水産省の職員から


現在話題の農協改革についての現状を聞いてもらいました。
image

地元で農業を営んでいる、理事の皆様の率直な声を聞いて頂いて


また、今回の農協改革の本当の出発点を聞いてもらいました。


活発な意見交換が出来ました。


また、農水省職員もなかなか地域農協の声を直接聞くことって・・・・


たぶん無いと思います。いい機会だったのでは?と思っています。


その後、谷垣幹事長へ表敬訪問。
image

幹事長のほうから、農協改革についてお話がありました。


幹事長は中選挙区時代、宇治も選挙区でお茶に理解があるので


茶業についてのご要望や意見交換もさせていただきました。



地元の声を直接、国政に届けるのも仕事だと思っています。


これからも、しっかりと伝えていきます!



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com