こんばんは! 井林たつのりです。


東京は朝から雪でした。
image

静岡はどうだったでしょうか?


そんな中でも、地元から西原牧之原市長が


津波防災の予算、道路整備の予算要望へ


国土交通省にいらっしゃいました。


一緒に、道路局長や政務官にお願いに上がりました。


鈴木政務官
image

深沢道路局長
image

予算の必要性はご理解頂きました。


アベノミクスの浸透はまだまだですが


各地域とも、その雰囲気を感じて投資意欲が盛り上がり


政府予算案の倍近い要望が来ているとのこと。


気を引き締めて、必要性を訴えなければなりません!


さらには、総務省に伺い局長や政務官に


牧之原市への交付税増額のお願い。


赤間政務官
image

image

交付税は、自治体が自由に使えるお金です。


しっかり要望して、牧之原市の創意工夫が生かせるお手伝いを!



地域に必要な予算は、しっかりとお願いする。


これも大切な仕事と思い、頑張ります!



午後は、レクやお客さんが目白押しでした。


年度末を控え、予算関連法案(予算執行に必要な法案)や


日切れ法案(年度末で期限を迎える法案の延長)の


説明が始まっています。


予算も大事ですが、その根拠法も重要です。


しっかりと理解を深め、一日も早い成立に向け頑張ります!




夜は、補正予算の衆議院通過の本会議へ。


無事、成立しました!


参議院にバトンタッチです!



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com