こんばんは! 井林たつのりです。


国会が始まりました。気合が入ります!


今日は朝八時から、内閣府から


月例経済報告のレクチャーを受けました。


日本の経済指標を、多角的に解説してもらいました。


その後、生活衛生議員連盟へ。
image

この議員連盟は、16ある生活衛生関係団体の


全ての推薦を貰って、なおかつ役員からの承認が無いと


入会できない由緒ある議員連盟です。

(中選挙区時代には、一選挙区から一人しか入会出来なかったです)


なので、出席者も本人出席が多い議連です。


そんな議員連盟に、生活衛生同業組合の全国の会長が


静岡の方です。地元から全国の代表。


しかも、歴史と伝統のある会議で。単純に嬉しいです。

その後、自民党の会議で、平成26年産のコメの価格が


安かったことへの対策会議へ。
image

この対策の中には、農協を解体したり、


準組合員の利用制限はないんですよね。。。


逆に、農協の組織を使って農家に様々な政策を


スピーディーに周知を行う等の方策が並んでいました。



さらにお昼は、自民党静岡県連女性部の皆様が


研修に党本部に来てくださいました。


二区からも大勢の方々が!日ごろからお世話になっている方ばかり。


東京でお会いすると、正直心強いです!



その後は、本会議にて、補正予算の審議です。


一刻も早く成立させるために今後も頑張ります!



夜は、地元に戻り。


焼津市食品衛生協会新年の会
image

藤枝市商工会議所女性会新年会に伺いました
image


一日中地元に居る気分でした!


明日も元気いっぱい頑張ります!




井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com