こんばんは! 井林たつのりです。


クリスマスイブの今日は


衆議院議員総選挙後の特別国会召集日です。


朝、国政への意気込みを改めて街頭活動で報告して


新幹線に飛び乗って、国会へ!


初登院とも言いますが、やはり独特得な雰囲気です。


まずは、初登院や陛下が国会へお運びになる際にしか


開かない、国会正門前にてマスコミに頼まれ写真を
image

その後、静岡県選出自由民主党当選二期議員が


まとまって、マスコミ取材を受けました
image

初当選時には五名で受けたインタビューです。


自民党全体では、議席はほぼ維持しましたが・・・・


静岡県にとっては、厳しい戦いだったと


改めて実感するとともに。


静岡県で頑張れば、さらなる党勢拡大が望める!


その決意を新たにしました。


その後、頼まれてこんなポーズも(新聞に使われるかな?)
image

その後、は日ごろは開かれない議事堂正面から


召集に応じたあかしとして名刺を提出します

(ここは、通常の国会開会日と同じ)
image

その後、登院ボタンを押します

(これも、普段の開会日と同じです)
image

特別国会召集日にしか登らない階段を登り・・・・
image

そして、当選証書の確認をしてもらいます

(これは特別国会のみ)
image

そして、議員バッチを付けて頂きます。


自分でつけずに、なぜ職員につけて頂くかはなぞ・・・・
image


これで一連の手続きは終了。


本会議に望みました。


議長・副議長・首班指名と順調に進みました。


今夜には、第三次安倍内閣が発足しました!


これだけの議席を頂いたのです。


出来ない理由は許されません。実行あるのみ!



本会議後の夕方は、レクが12件!


二期目になって取り組みたいことや


選挙中に頂いた宿題や、予算・税制の要望等・・・


久しぶりに、脳みそが溶けるかと思いました。。。。



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com