こんばんは! 井林たつのりです。


冬らしくなってきましたね。


我が家では風邪が流行っています。


皆様のお宅では大丈夫でしょうか?


さて、今朝は藤枝市長杯争奪野球大会


高校球児だった井林は、喜んで参加しました。
image

その後JA大井川島田北支店の農協祭へ


毎年お邪魔しています。今年も餅撒きしました!
image

そういうつもりではないのですが、取材にメディアが来ていたので


なんとなく、選挙目的に来てるみたいな扱い・・・・・


でも、毎年来てるんです。普通に・・・・・


そして、藤枝市の瀬戸谷まるかじりへ
image

さらに青島第一自治会運動会へ


寒いから怪我しないで下さいね!

さらには、島田市の第一回親善シニアサッカー大会


藤枝東OBチームと対戦する向かって左側は


トヨタ自動車OBチーム。なんと!全国大会優勝経験有り!
image

二日にわたって熱戦が繰り広げられます。


怪我だけは・・・・・  しないでくださいね!


そして、第二選挙区支部・井林たつのり後援会合同役員会へ


この日は、各所でイベントが行われていて


会場が確保できなかったので


急遽、前回選挙時に使った事務所を一日借りて会議。


その時は、統一地方選との後援会活動の


連携方法確認の会議予定だったのですが・・・・


一転、井林の衆議院選挙を見据えた会議になってしまいました


さらに、メディアの方にはお話してなかったのですが。。。


どこで聞かれたのか?マスコミの方も一杯。

会議後にはぶら下がりまで。

会見の中身は

Q;今の気持ちは?

A;選挙をやると思って準備する。

Q;どんな戦い方をよていしている?

A;当選後も街頭活動を1000回以上やってきた。それを続けて行きたい。

Q;今度は現職。追われる立場だが?

A;現職である分、地元に居れなかった。相当気合を入れないと、追いつかない。その気持ちでやる。

Q;解散の大義が無いといわれるが?

A;前回の解散も無かった。政権を担当させて欲しいと訴えたのみ。今回も同じだと思う。

Q;争点はなにか?

A;こちらから争点を作るのではなく。有権者一人一人、大事な政策・課題が違う。一つ一つ政策を丁寧に訴える。

Q;当選以来、気をつけてきたことは?

A;まだ38歳。人生の先輩方に礼を失しないように気をつけてきた。

Q;解散を予想して、事務所や会議を用意したのか?

A;全く違う。本当にたまたまこうなった。内容は当初は統一地方選だった。場所も会場が何処も借りれなかった。


その後は、ブログでもご案内していた。


国政報告会を焼津市で開催させて頂きました。


ここにもマスコミの方が・・・・・

なんとなく選挙を意識してしまいますが


普段と変わらない国政報告を意識しました。



解散風で正直気持ちが上ずっています。


冷静に冷静にと言い聞かせています。



明日も平常心で!がんばります。



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com