こんばんは! 井林たつのりです。


今日も晴天でしたね。


さて、本日は、明日からの北方四島交流事業の


根拠地になっている、根室市に移動しました。


飛行機の窓からの根釧台地の眺め。
image

釧路たんちょう空港では「山内恵介」さんなる宣伝大使がお出迎え


市内でも、ポスターをちょこちょこ観るので、売れているんでしょうか。。。
image


釧路空港からバスで45分。釧路駅へ。


ぶっちゃけ、遠いです。地方空港は駅の近くが良いですね。


富士山静岡空港にも駅が欲しいものです。


いや、必要ですね。まりももお出迎え。
image

ここから単線電車JR花咲線をはしる


ディーゼルの一両編成「快速」のさっぷで二時間!
image

根釧台地を延々走ります。


JR北海道の安全問題。一律の基準がいいのかどうか。


もちろん、検査偽装は論外ですが。


考えながらの電車でした。
image


様々な手続きが終わり解散。


59名の訪問団が解散しましたが


とりあえず晩御飯と、根室の町へ!


一番の繁華街とか。。。。
image

ご飯はとってもおいしかったです。



夜、コンビニに寄ったら、カイロ売ってました。


根室ですね。さすがに夜は冷え込みます。
image



明日は、終日船で移動。


明日以降に備えて陸上最後の夜を


ゆっくり休ませてもらいます。


おやすみなさい!



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com