こんばんは! 井林たつのりです。


毎日暑い日が続きますね。



今日は、吉田町川尻護国神社戦没者慰霊祭に伺いました


吉田町川尻地区では慰霊祭を自治会・町内会主催で行い


仏式と神式を交互に行うという形式を取っています。


今年は神式でした。(去年は仏式)

image

終戦記念日に東京で行われた全国戦没者慰霊祭には


吉田町遺族会への割り当てが二名だそうです。


井林からは、未収遺骨収集への取り組み状況

(依然百万を超える方々の遺骨が収集できていません)


そして、遺族会のよりどころの一つである


九段会館立替問題についてお話しました。



夜は、井林を支援してくださっている若手経営者の会


志辰の会島田地区会へ!


そこで、びっくりしたのがディズニーランドの


新しいアトラクション。ワンスアポンタイムに


使われている花火を作っている会社が


島田にあるということ!

とっても綺麗な、ディズニーの新しいショウに


地元の企業のものが使われているなんて!


みんなで盛り上がっていました!



追伸;通りがかりに参拝した大井神社の売店で

ラムネとカキ氷頂きました。

大井神社境内の売店。なかなか懐かしい雰囲気ですよ

是非一度お立ち寄りください。
image

井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com