こんばんは! 井林たつのりです。


国会会期末が近づいていますが


とある出来事により、予定が乱れに乱れています。


今朝は、焼津駅で街頭活動をさせて頂いた後


JA大井川高岡支店のグランドゴルフ大会へ
image

まずは環境大臣発言への謝罪。


さらに農協改革のご説明、TPPは質問を頂きました。


その後、電車に飛び乗って東京へ


役員を務めている、無電柱化の会議へ


無電柱化。予算や税制も大事なんですが


電柱や電線・トランス(変電機です)を民地に建てると、


民地が相続や売買が行われると


撤去してもらいたいと電線・電柱管理者が言われ


苦慮することがありますので


民地での電線や電柱・トランスの法的安定性も


無電柱化を推進するうえでは重要だと意見をさせて頂きました。


その後、自民党の島田第一小学校学区の皆様が国会見学
image
本会議が、十二時からだったので慌ただしくご挨拶をさせて頂きました


本会議後は、党本部にて

・浄化槽整備推進の会議

・銀行のIT資金決済に関する会議(とりまとめを行いました)

・外国人労働者の会議

・来年度予算・重点政策の会議

・郵便局の新たな利用への勉強会

・中古住宅市場活性化の方策を考える会議

・有床診療所の経営問題を考える会議

・鳥獣捕獲へ、銃規制を緩める会議


と怒涛のように部会へ出席しました。


世間の広さを再認識いたしました。


夜は、行政書士会総会・懇親会へ


行政書士の皆様からご要望頂いた


行政書士法改正が参議院委員会まで通過しました。


明日の本会議が勝負です!(衆議院は通過済み)


祝賀ムードながら、明日一日波乱の国会への危機感がみなぎっています。


私も、先輩と気合を引き締めています。
image

その後、鳩山会館での薔薇を観る会。
image

綺麗な花ですし、素晴らしい建物です。
image

あまりにも素晴らしい芝生なので、ゴロリ。
image


明日は、環境委員会で環境大臣への質問や


会期末処理などがあります。


波乱含みですが、与党の一員として


一糸乱れぬ行動を!


気を引き締めてまいります。





井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com