こんばんは! 井林たつのりです。


毎日暑くてたまりません。



本日は朝から、自民党本部にて競馬の議連。


関係ないだろ?という声もありますが。


相良草競馬!重要なんです。


さらに発展するために、競馬議連で議論を深めなければなりません。

image


その後、国対にて法案審議を行った後


まぐろ・かつお議員連盟。


井林の中では、今日はメインテーマでした。

image



そのうちの一つ。日本に入ってくるまぐろ・かつおは


全て、厳しい漁獲制限の枠内の魚だけなのか?


の議論で、爆弾発言が飛び出し。会議が紛糾!


議員連盟後も関係者で打ち合わせ。


答えを出すために、どうすべきか?認識の共有からです。

image


その後、レクや来客の方とお話をしながら


みかん生産県県議会合へ。


清水選出の深沢議員とパシャリ!

image

自民党税制調査会へ。テーマは


・消費税の軽減税率

・法人税減税についてです。


税調出席直前に地元の商工会長から


電話で要望まで頂きました。


法人税減税の議論で井林は想いを述べました。


・復興特別法人税は減税した

・消費税増税を四月にお願いした

・六月からは復興のために個人住民税均等割りを増税。

これで、法人税下げでは説明できない。


また、法人税を下げて、税額が安定する外形標準へという


動きがあるが、税額が安定するという事は


財政の「ビルトインスタビライザー」機能が減少する。


我が国の財政支出の大半が義務的経費。

(社会保障を除く政府資質の対GDP比はOECD国最低)


このことも念頭に置いて議論を進めないと


経済政策が成り立たなくなる。


法人税を減税したいのはやまやまだが、


議論は慎重には慎重を。と申し上げました。



↓会場の外は、マスコミで一杯!
image




国政は地元とつながっているという事を


改めて実感した一日でした。


明日、街頭のため静岡に帰ります!




井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com