こんばんは!井林たつのりです。


雨が降ってきましたね。天気予報は当たりますね。



今朝は、島田駅で街頭活動させて頂きました。


その後、砂利・玉石組合総会へ


建設労務費や建設資材単価の話をさせて頂きました


また、玉石は市場が偏っているので、


ニーズを平準化する努力を一緒に!とお願いしました
1400587957928.jpg

上京後は、統合医療の議員連盟・土地家屋調査士の議員連盟に


出席しました。


統合医療は実現までもう一息といったところでしょうか、


土地家屋調査士は法務省と国土交通省の縦割りを感じました。


もう、そんな時代ではないのですが・・・・・


その後、久しぶりの三時間のロングラン本会議を経て


安倍総理にリニアの申し入れに首相官邸へ!


リニアが出来ると、羽田・伊丹の発着枠に空きが出来て


外国人観光客や地方空港にもメリットがあることを強調しました。


↓時事通信の首相動静にも載っています。

(15時19分からの自民党超電導リニア鉄道に関する特別委員会です)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014052000110


官邸では、外国人観光客に食いつきが良いなと思いました。
1400587987439.jpg

総理との面談が終わったら、記者団に囲まれました!


総理と会うとそれだけで記事になるんですね。


報道陣の多さにびっくり!バックヤードでしたが緊張しました。
1400588010331.jpg


その後は、新幹線に飛び乗ってハイナンJCの例会で


基調講演、アベノミクスと地域の取り組みを説明しました。


アベノミクスの話は初めてで、、、緊張しました。

1400588037071.jpg


追伸 総理応接室なんて、なかなか入れないので

総理を待っている最中にパシャリ
1400587971578.jpg


井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com