こんばんは! 井林たつのりです。


久しぶりに、大地を湿らす雨ですね。


新茶の季節。もう少し降ってくれるといいのですが。。。



今日も朝から国会審議です。道路法改正についてです。


かなり突っ込んだ議論が行われました。


まぁ、役人時代、腹の底から腹が立った


「コンクリートから人へ」、「高速無料化」、「ガソリン値下げ隊」


なんて、単なる選挙目的の意味不明な


発言をする方が居なかったので、まだまともかなと思いながら


委員会で論戦を聞いていました。



お昼休みは、「自民党看護問題対策議員連盟総会」です。


社会保障と税の一体改革が進行しています


来年度の予算要求を見据えた議論が始まっています。


また、全国から看護連盟の皆様がおいでになり


会場には、国会議員の席さえ足りなくなるほどの熱気でした。


医療・介護の現場を支えている看護師の皆様の課題を


机上の空論ではなく、現場目線・感覚に立って、


政治の力で変えていかなければいけません。


これだけの与党議員がそろえば、出来るはずです!
1397822593475.jpg

また、大詰めを迎えている農協改革やTPPについて、


改革派からの意見ばかりを聞くので


再度、農協さんの考えを聞いて頭のバランスをとりたいと思い


農協中央会の方々とお話をさせていただきました。


大切なのは、農家であり農業であり、故郷です。
1397822586216.jpg


夜は地元に戻り、土地家屋調査士・行政書士榛原支部総会・懇親会です。


行政書士法改正問題は、行政側とも決着を見たことをご報告


今後は、法改正に向けて与党一丸となって取り組んでいくことを


お約束申し上げ、変わらぬ御指導をお願いしました。
1397822608592.jpg



明日は、藤枝市議会議員選挙最終日!


全力で応援に周らせて頂きます!



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com