1月19日 10時より グランドプリンスホテル新高輪にて


第81回自由民主党大会が開催されました。


会場は立ち見が出るほどでした。カメラも何台あるのって言う感じです。


これで大体会場の1/3ぐらいです。すごい熱気でした。
1390132995620.jpg

↓詳細はHPで

https://www.jimin.jp/aboutus/convention/index.html




安倍総裁演説(要旨)

世界の真ん中で輝く国になろう
午年の今年、私は年男です。大きな障害を力強く乗り越える駿馬のように、難しい課題に怯まずに挑戦します。
危機的状況にあった日本経済は「3本の矢」によってV字回復しました。先月の日銀短観では大企業から中小企業まで幅広く業況が改善し、特に非製造業は約21年ぶりのプラス圏に浮上しました。
0.42倍にまで落ち込んでいた有効求人倍率も約6年ぶりに1倍台を回復しました。数字は正直です。
日本をずっと覆っていた黒い雲を吹き飛ばすことができましたが、正念場はこれからです。景気回復を全国津々浦々に届けます。私は昨年、賃金の引き上げを経営者に要請しました。「瑞穂の国」として、それぞれが思いを一つにして取り組みます。
世界に誇る社会保障制度を守り、次の世代につなげるため、消費税率を引き上げます。しかし、デフレから脱却するチャンスを逃すわけにはいきません。5.5兆円の経済対策で引き上げの影響を緩和し、成長軌道への復帰を急ぎます。
一昨年、被災地の復興は進んでいませんでしたが、わが党の政権奪還後、約6割が動き始めています。さらに、原発の廃炉や汚染水対策を、国が前面に出て対応することで福島の復興を加速させます。
特定秘密保護法が成立しました。国民を守るための情報の保全は世界の常識です。かつて日米安保条約の改定や通信傍受法の際にも、同じようなネガティブキャンペーンがありました。今回もわれわれの主張が正しい。報道の自由や知る権利が侵害されることはありません。
国際協調主義に基づき、世界の平和と安定に貢献する積極的平和主義の旗を掲げます。生命と財産、美しい海、領土領空、日本人の誇りを断固として守り抜きます。
昭和39年の東京オリンピックの時、日本には力が満ち溢れていました。今の日本も黄昏ではなく、新しい朝を迎えています。世界の真ん中で輝く国になるよう、頑張って行こうではありませんか。


石破幹事長演説(要旨)

選挙に強い自民党を実現する
私は本年、強い自民党というものをつくって参りたいと思います。選挙に強い自民党を実現していかなければなりません。ここ数年、衆院にしても参院にしても、大量当選・大量落選の連鎖が続きました。この連鎖を何としても断ち切っていかなければなりません。そのためには、ポピュリズムやスローガン中心に堕することなく、地道な党運営、党活動を実現していかなければなりません。
本日は沖縄県名護市長選挙の投開票日です。今週は東京都知事選挙が告示になります。東京都知事選挙は、オリンピック・パラリンピックに向け、新しい日本つくりに向け、どうしても勝利しなければなりません。東京都議会、東京都連が多くの議論の末に舛添要一さんに決定しました。決定したからには何としても勝利しなければなりません。全面的な支援をお願いします。
そして、来年行われる統一地方選挙。われわれは安倍総裁のもと、総選挙に勝ち、都議会議員選挙に勝ち、参院選挙に勝ち、そして統一地方選挙に勝利することをもって、政権奪還は完成すると考えています。今から、党本部として全国すべての地域と連携をとり、自民党候補の全員当選に向けて努力します。さらには、党員拡大に向けて、本年は全力を挙げて取り組んでいきます。
日本を取り戻すというのは、日本の自信、誇り、責任、信頼を取り戻すことです。私たちは野党の頃の思いを決して忘れることなく、日本国、世界、次の時代に対する最大の使命感、緊張感、責任感を持って、本年一年を運営していきたい。国民の皆様のさらなる信頼を賜り、いい日本の国をつくるために共に頑張っていきましょう。



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com