こんばんは!井林たつのりです。


いつの間にか本当に寒くなりましたね。



昨日の、特定秘密保護法案の衆議院通過で


12月6日会期末の国会の予定が見えてきました。


井林が国土交通省で働いていた時もそうですが


8月の概算要求作成時と12月の予算案作成時は


国会は閉会していて、予算作業に集中しないと


とてもとても体が持たない時期でした


そりゃ、90兆円以上のお金を、一円も間違えずに積み上げるのですから。。。。

(一週間ぐらい泊り込む合宿みたいなのがあったぐらいです)


政権交代から一年。ようやくもとに戻ったような気がしています。


(話が脱線してしまいましたスミマセン)



ということで、国会会期末を12月6日に見据え


国会は、年末モードに突入してきました。


今日は、委員会審議は一件も無かったのですが


自民党の部会や打ち合わせ、来客、陳情・要望等で


15件の予定がありました。(数えなければよかった。。。。)



そして、新幹線に飛び乗って島田へ向かいました。


今日は、以前ブログでもご案内した、国政報告会の日です。


特定機密保護法案だけでなく、新聞をにぎわしている様々なことをや


これから話題になるであろう、政治的な課題などを


お話させて頂きました。


個人的に、地元の国政報告会で地元利益誘導のような話は嫌いなので・・・・


師走の足音が聞こえる、寒い夜に多くの皆様にお集まりいただき


また、鋭い質問なども頂きました。
いばやし ブログ-1385558683957.jpg

明日も、予算や税制に向けた会議や、打ち合わせてんこ盛り。。。


地元を後にして、東京につきました。


地元の皆様の暖かい声援を胸に、おやすみなさい!




井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com