こんばんは! 井林たつのりです。


今日も一日晴天でしたね。


今日は、国土交通省港湾局・静岡県港湾局の幹部と


御前崎港・大井川港の視察と意見交換を行いました。


午前中は、御前崎港へ


↓余裕の表情ですが・・・・
いばやし ブログ-1380287793241.jpg

↓台風の影響でうねりが強く。厳しい視察でした

(防波堤の外に出たら、波が・・・・)
いばやし ブログ-1380287882484.jpg

↓その後、既存ストックの有効活用等の意見交換をさせて頂きました
いばやし ブログ-1380287907131.jpg

国・県・市から、かなり踏み込んだ発言もありました。


これを、今後現実に向けて努力していくことが大切です。


午後からは、大井川港へ。


↓港湾内の津波避難タワーから全体を視察
いばやし ブログ-1380287927219.jpg

いばやし ブログ-1380287943056.jpg

↓市やユーザーから、熱のこもった、現実的な意見をいただきました
いばやし ブログ-1380287962349.jpg


しっかりとした意見交換を行いました。


今後は、現実に向けて、着実な取り組みをしていかなければいけません。


港湾は、日本経済・地域経済の重要な結節点です。


しっかりとした活用が求められています!


今後も、日本のため地域のために、頑張ってまいります!



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com