おはようございます。 井林たつのりです。


台風が近づいている感じがしますね。



昨日は、吉田町で行われた


津波避難タワー完成式典に出席しました


単なる避難タワーではなくて、歩道橋型の避難タワーです
いばやし ブログ-1379982007234.jpg

太田国土交通大臣も出席され、華やかに行われました

いばやし ブログ-1379981969920.jpg



いばやし ブログ-1379981987444.jpg


井林が、国土交通省に居た時には、歩道橋は維持管理・バリアフリーの観点から


あまり、推奨できない施設になっていた気がしますが


東日本大震災後、見直されてきているのでしょうか。


道路空間の利用という面では素晴らしい施設だと思います。


あとは、この施設が使われるような、災害が来ないことを祈るばかりです。



夜は、岡部町民ゴルフ大会表彰式・懇親会でご挨拶させて頂きました
いばやし ブログ-1379981950085.jpg

なんとなく、この会。いい雰囲気で、好きになりました。


次回はゆっくりお邪魔させていただきたいです!と


大会役員の方々にお願いしちゃいました。




追伸;移動の途中で飲んだ。トクホの三ツ矢サイダーなかなか行けます。
いばやし ブログ-1379982018699.jpg