こんばんは! 井林たつのりです。


昨晩の、東京都議会議員選挙すごい結果でしたね。


自公の候補者が全員当選!!!快挙です。


そして、その付託に都政が応えなければいけない。


大変な重圧だと感じました。



そんな、本日は、静岡にて参議院比例区立候補予定の


石田まさひろ総決起大会に出席させて頂いたのち


新幹線に飛び乗り、東京の憲政記念館で開催された


望月よしお君を励ます会にお邪魔しました。


政治資金パーティーなのですが、その内容にびっくり!


望月先生のお人柄が出ているといいますか、


おもてなし精神に満ちたパーティーでした。



その後は、本会議へ!0増5減法案の衆議院での再議決を


いたしました。


定数削減については、踏み込んだ議論が結局出来ずに


再議決をにらんで、緊急避難的な法案でしたが


司法から突き付けられた課題に、最低限の最低限は答えたのでは?と思っています。


まだまだ、定数削減や選挙制度の抜本改革は道半ばですが・・・・・



国会も最終盤を迎え慌ただしくなっています。


明日も、朝から審議があります!


最後の最後まで、地元の皆様にご推挙頂いて国政の場に立たせていただいている


その感謝の念と、誇りを忘れずに、誠心誠意努めてまいります!





井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com