こんばんは! 井林たつのりです。


今日も、一日暑かったですね。空梅雨なんでしょうか・・・


夏の水不足を心配しています。。。。



さて、本日は、自民党の部会に出席した後


これまでも、再三ブログに書かせていただいた南海トラフ法案


自民党の党内手続きである、政策審議会・総務会にお諮りしました


↓政策審議会
いばやし ブログ-1370347395833.jpg

↓総務会
いばやし ブログ-1370347409075.jpg

正直、始まるまではシャンシャンかなぁ~ と思っていたら


厳しい質問や、鋭い意見が続出。。。。


修文を迫られる案件が続出していました。


さすがに、政権与党の自民党を支え続けてこられた方々のご意見


これまでの歴史的経緯を踏まえて、将来への深い洞察も入った


ものすごく、ピリピリした雰囲気でした。。。


しかも、役所の同席や発言を許さない暗黙のルール。


最後の意思決定は、政治家だけでやるという政権与党の矜持でしょうか・・・・・


正直、しびれました。。。。。


でも、原案通りご承認頂きました。


次は、野党調整・国会審議。。。


まだまだ、道のりは長いです。。。う~ん・・・・・



疲れた井林に、潤いの 自民党御前崎支部女性部の皆様の国会見学


↓守衛さんに特別のご了解を頂いての、本会議場での写真撮影
いばやし ブログ-1370347428867.jpg

↓昼食会では、中谷元防衛大臣にご臨席頂き懇談。

(中谷先生には一緒に昼食を食べて頂けて、皆様大満足!)
いばやし ブログ-1370347442867.jpg

夜は、地元へ戻り島田で会合に出席しました。


明日も朝が早いです。新幹線に飛び乗りました!


地元の皆様からのご意見を頂いて、パワーアップしました


明日も頑張ります!





井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com