こんばんは!井林たつのりです。


今日も朝から国会にて活動させていただきました


朝の自民党部会では、道路交通法の改正を審議しました


運転免許の罰則強化等で、無免許運転車への罰則強化もありました


その中で、無免許運転の重大事故は未成年が多い(暴走族?)


親の責任はどうするんだ?息子が暴走行為をしていて


それを見逃しているのであれば、親の責任も問うべき


との意見が出され、警察庁がシドロモドロになっていました。


確かに、事故は未然に防ぐのが一番!厳罰化も大事ですが


親の責任も問う!息子が暴走行為をしていて家で悩んでいるだけではなく


育てた親の責任として、ビシッ!と言うべき。


外国では、親の厳罰化も進んでいるそうです。


日本では、子供の暴走行為で処罰された親はいないそうです

(だから、子供の暴走行為を見て見ぬふりするんでしょうね!)


今後、党内でしっかりと議論していくことが確認されました。



また、お昼には、国土交通委員会にて特定船舶入港禁止の実施の承認を


全員賛成で可決いたしました。


北朝鮮船籍(万景峰号に代表される船です)の入港禁止措置を平成18年10月から


行っているものですが、なんと、民主党政権の混乱で


国会が承認すべきものが昨年4月から審議未了になっていたものを


審議しなおしたものです。(入港禁止措置は継続)


北朝鮮には対話と圧力の方針が掲げられています。


国家として、しっかりとした意思表示を行う!大切なことです。


前政権の混乱を一つ一つ、丁寧に修正していく。


これも大切な作業であり、議論です。


落ち着いた政治を取り戻すべく、井林も与えられた役割を懸命に努めてまいります!



明日は春分の日!春の行楽ですね。



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com