こんばんは 井林たつのりです。


花粉、、、、すごいですね。。。。。




さて、本日は西焼津駅で街頭活動をさせていただいた後


上京して、11時~12時の間に4本の法案説明と


環境委員会に配属されたために、環境省業務全般についてレクを受けました。


その後、12時過ぎから本会議にて、国会同意人事の採決

(日銀総裁がクローズアップされていますが、そのほかにも数多くの国会同意人事があります)


本会議終了後、自民党の中央政治大学院(http://daigakuin.jimin.jp/ )の


地方政治塾版で静岡県でという会合に出席。


TPPに関する党の部会での勉強会、役所からのレクを受けて。



参議院本会議が始まり、補正予算採決を見守る状況で


実は、議員会館にはジムがあるんです。


そこで、無心に走り続けながら、採決を見ていました。


一票差で可決!!!!思わず、走りながら拍手をしてしまいました。。。。



ねじれ国会が続く中で、「補正予算」が参議院で可決されたのは実に


6年ぶり!!!!!!ねじれ国会の中で決める政治が実現したことはまさに


画期的!!!!これまで自民党政治が先祖がえり等と批判も受けましたが


決められる政治を実現したことは本当に素晴らし事だと。心から思いました。



石破幹事長の発言ですが


「ねじれのない形で補正予算が可決されたことは、本当に画期的なことだ。今日を境にして歴史がかわる」
「(今国会において)同意人事や平成25年度予算など、やっていかなければならないことがたくさんあり、政権発足当時の初心を忘れることなく、謙虚にやっていく」


まさにその通りだと思いました。



井林も、微力ですが日本を前に進めるために、初心を忘れず謙虚に


精進してまいります!


明日も街頭活動です!補正予算成立の報告が出来る!


これに勝る喜びはありません!



井林たつのりHP
http://t-ibayashi.com