こんばんは! 井林たつのりです。


今日は、一日晴天でしたね。



今日は、朝の自民党の部会で国防部会に出席しました。


中国海軍によるレーダー照射の事案などがあるため


もう一度足元から、極東アジアの軍事情勢をおさらいしようと


勉強の意味も込めて、事実関係をおさらいしました。


事実関係を、総括すればするほど、


極東アジアの軍事情勢が緊迫化の一途をたどっていることがわかります。



その後、予算委員会の応援へ(一年生議員の仕事です)。傍聴ってことです。


補正予算の審議が本格化しました!


いち早く、この予算を日本国に届けるために、


できることを精いっぱいやる!のつもりです




その後は、来客が二件、役所からのレクが三件でした


レクは、井林がお願いしたのではなくて、自民党の部会で


質問したことの説明に来ていただきました。


井林の驚きは、自民党の部会で質問すると

(まともな意見ならですが・・・)


役所が来て、説明してくれます。

(変な意見なら来てくれません)


そして、まともな質問・意見なら一年生議員でも取り入れてもらえます。



自分の質問が、時宜を得て、要点を得て、本質的な質問かどうか?


その結果が厳しく問われます。


頑張って、しっかり発言していきます。