民主党の代表選、すごいな・・・・


自民党総裁選以上、間違いなく。


グループという名の、派閥だなこりゃ。


しかも、管総理は衆参同日選の発言


総理大臣が再選されるために、伝家の宝刀を抜かない宣言・・・・


これで、今後の政局運営出来るのか?


別に、できなくてもいいけど、今のこの厳しい日本の経済状況を


打破できないことは本当に困る。


地方経済は疲弊が激しくて、体力の限界に近い。いや、限界だ。


これ以上の景気の底割れは困る。



そして、西岡議長の発言。


少なくとも、三権の長の一人である


総理大臣を選ぶ政権与党の党首選に


別の三権の長が所見を述べる。


三権分立はチェック&バランスだ


ここは、発言したくなるのをグッとこらえるのが


議長として、当然の役割だ。


謝罪して、発言を取り下げるべきだと思う。