「僕が幸せにします」からは、モラハラの始まり | 私の20年の結婚生活返してくださいますか?

私の20年の結婚生活返してくださいますか?

40数年のこれまでの『結婚→出産→同居→出産→病気→不倫→離婚→復縁→同居解消』の波瀾万丈な人生を赤裸々に綴るブログ




ドラマでも、

リアルでも、

彼女の両親に結婚させてほしいって許しをもらう挨拶にあるじゃん?



「僕が娘さんを幸せにします」発言。

あと、「娘さんを僕にください」も。



これって、言っとくけど、

モラハラの始まりだからね笑い泣き



言い換えると、

「僕の支配下に置き、僕の言うことを聞かせ、幸せにします」

「嫁にもらって、うちの色に染め、何不自由なくさせます」



そんな、『幸せ』や『何不自由なく』など、存在しないゲローゲローゲロー



今の日本の男性の幸福度は、女性の不幸度の上には成り立っていると言っても過言ではない。



身の回りのお世話をしてもらっている、旦那様方。

そりゃあ、幸せでしょう。


でも、奥様方はそうじゃありませんよ。

そんなのしたくないでしょ。


大きな子供がいるのと一緒ですからね。


早く自覚せよ。



大きな子供=大きなお荷物


であることを。