昨日はレコメン聞きながら酔っ払って帰ってきて即寝落ちてしまったので、
めざどもズムサタも撮り逃してしょんぼり系だったのです。が、
パズドラ公式で60秒とメイキングが見れてすこし気持ちが浮上しました。単純。
http://pad.gungho.jp/member/unei/arashi_2016/
やー。相変わらずすごい世界観。
しあわせ一番町とは違う意味で永遠に見てられる。
どっちも非日常ではあるんだけど、振り幅がスゴイよね。この振り幅こそが嵐だよね。
しあわせ一番町は、日常にありそうでなさそうな、じわぁ…と心に染み渡る系多幸感で、
パズドラは非現実的超絶ファンタジーな圧倒的エンターテインメント性が興奮を呼ぶ。
その両面性こそが嵐の魅力っていうかさ。興奮と癒しが交互に得られるんだよすごいね。
つまり交感神経と副交感神経を交互に刺激される感じ?ちょっと違う?笑
まあとにかくどっちも、「嵐の使い方」として大正解すぎて、まじでありがとうございます。
(パズドラは、、、たいぶ前に飽きちゃって放置したままだけどゴメンネ)
ってか、
例に漏れず好きすぎるよ!このジェントル添え!!!( p_q)
そりゃ、「優しいですね♡」って言いたくもなるよね・°・(ノД`)・°・
そして、
ここのシャンパンかっさらいつつ爆走して指を立ててる翔様かっこよすぎませんか?
復活LOVEの見下ろし系アー写といい、翔さんにぎゅんぎゅんキております、、、
という話を前置きにしつつ。
例に漏れず私がやっぱり話題にしたいものと言えば昨日のレコメンです。
もーねぇ、最近いろいろいろいろいろ溜まりまくってて心が爆発しそうだから、
遅番後に無理くり同僚と飲んで、愚痴を肴にシャンパンのボトルあけまくってたんすよ。
そしたら気づいたら終電7分前で!まじで久々に駅まで全力疾走し…酔いが回りに回った状態でレコメン。
途中まで同僚も一緒だったから、オープニングトークは聞けなかったんだけど、
イヤホンした瞬間に「相葉シノブ!!」ってタイトルコールが聞こえてきて、なんか運命感じちゃった。
酔ってる時って、色々敏感になりますよね?私だけ??(何の話)
イヤホンしてても、普段より少し音量を大きくしたくなりません?聴覚が敏感というか。
だから、相葉さんの声なんかそりゃもういつも以上に敏感にときめいてしまうのですよ。
そこにきての相葉シノブ。マイライフワークの相葉シノブ様の突然のご降臨。
ご無沙汰だったし、事前に知らなかった。ってだけで、興奮もより一層助長されたんだと思う。
正直、もう私の好きだった相葉シノブ様は終わったと思ってるし、異常な執着心も落ち着いたし、
もはや過去の栄光として大切に心にしまっておこう…ってレベルまで達してた私だけど、
酔ってたから、低音ウィスパーヴォイスもいつも以上に艶かしく聞こえちゃって、
電車の座席から転げ落ちるかと思ったよね、マジ。
内容はさておき。なんだけど、簡単に振り返りましょう。
***********************************
◆CMでドラキュラになった相葉さんにこのセリフをお願いしたい
「ねぇ…血ぃ吸わせてよ…」(低音ウィスパーエコー)
くぅ…っ!ちょっと待って!まあまあ、ドラキュラなってたからね?
こういうことでいいのかなあ?半年ぶりだから、結構ダメージ食らってるんだけどさぁ
◆名古屋弁で告白してほしい
「俺(↓)、俺(↑)、ずっと、言おうと思ってん。
ずっと言おうと、言おうと思っとってぇ、言えんかったんけどぉ、ゆうよ?
ちさとのことがあ、でら好きだが、好きなんだがん、付き合ってくれへん?」
…ふふふ、ごめんなさい、うーんいやごめんなさい!本当にこれは、だってしょうがないじゃん!
勉強してこれだったら、ほんとにごめんなさいだけど、初見だから!
すいません、ごめんなさい…
◆これは好きな人に「愛してる」と言わせる方法。相葉くんが問いかけてください
「ねえねえ、『I need you』を、日本語にすると?」
ちか子「え、『あなたが必要』」
「『I want you』は?」
「『あなたが欲しい』」
「じゃぁ…、『I love you』は?」
「『愛してる』」
「ありがと。それが聞きたかった」
(♪~愛を叫べ)
もうこのままフェードアウトしてもいいと思う。『以上、相葉シノブでした』みたいな。。
目がかゆくなってきた(←拒否反応?)
◆相葉さんが取調官になって美人スパイの取り調べ
(♪~007のテーマ)
「さあ、前置きはここら辺にして、全て吐いてもらおうか」
「……」
「おまえ、某国のスパイなんだろ? 調べはついてんだよ」
「……」
「ハア~。それなら、まずはおまえの心から落とす。
俺女心つかむことに関しては天才なんだよ。だから100%落ちるよ」
…以上、相葉シノブでした!
チャンチャン。いやあ~、良かったですね! じゃあ、続いてまいりましょう!
ひとりで何かほんとに忍んでんなー、今日は。マジで忍んでる。
◆『じゃなくて』から発想したシチュエーション。微妙な関係の二人が食事をした帰り道
「でもさぁ、ほんとに不思議だよね。相葉くんて何で彼女できないんだろうね。
今日のイタリアンもおしゃれだったし、美味しかったもん。
私じゃなく、好きな女の子でも誘えばいいのに。
あのお店でデートしたあとに告白すれば絶対OKすると思うけどなあ」
「うん…それさあ、本気で言ってるの?」
「え?」
「(壁ドン!)いい加減気づけよ。俺のものになれって。
絶対OKするって言ったよな?」
(♪~じゃなくて)
以上! 相葉シノブでしたウヒャヒャヒャヒャ
もう早く終わってぇーー、このコーナー終わってぇーー、早く終わってぇーーー
◆リスナーコラボ・妹を気遣うお兄ちゃん(by日本語練習中の中国の方)
ちょっと待って、ちょっと待って、ちょっと、タイムタイムタイム!
いや、今、台本見ましたよ。今見たんすけど、相葉くんの最後の台詞は、
『ご褒美の内容は相葉くんのアドリブでお願いします』って書いてある…
あ、ほんとだ~
これ待って。俺がじゃあ考えなきゃいけないの? そういうことだよね
まあ、兄と妹なんで、そんなね?チューとかそういうことじゃないんじゃないすかね
いや、そうでしょうね笑!そんな、そんな兄弟いないでしょう、なかなかチューしてる兄弟は。
俺、妹いないからなぁ、ちょっと、わーもう、行く? 時間ない。行っちゃおう! はい!
スタート!
「ただいま!」
「あ、お帰り、Mr.FUNK様」
「ンフッ! やめろよ、その呼び名恥ずかしいだろー?」
「んふふ、ごめんごめん」
「ああ、ねぇ、そういえばさー、試験勉強の調子どうなんだよ、進んでんの?」
「全然。あー私やっぱり向いてないのかなぁ。いっそ諦めた方が…」
「いや、ダメだよ。何か簡単に諦めるとか言ってたらさぁ。
だって、今日より若い日はないんだから、今がんばんないと」
「うーん、じゃあ、もし今回合格したら、何かご褒美してくれる?」
「いいよ。何? じゃ何が欲しいの?」
「え~、それはお兄ちゃんが考えてよ」
「んー、じゃあ、どうしよっかなぁ。よしよししちゃうっ!笑」
(♪~Mr.FUNK)
ひゅふふふふ! ちょっと待ってちょっと待って! はいはーい、タイムタイムタイム!!
俺びっくりしたよ! 何か、りんちゃんがちょっと、何、これ色っぽい感じが!すごいびっくりした!
何か全然、日本語勉強中なんて思えないぐらいねぇ?
いやいやいや、やけに吐息混じりだったから、俺びっくりしちゃった!
ちょっといいですねぇ、りんちゃん。
近さんのタイプ出てきちゃったな、これ! びっくりした俺!!
いやー、ちょっとレベル高くてびっくりしちゃった。
はぁ、ちょっとだいぶパワーを持ってかれましたよ。いや、さすがスペシャルウィーク。
ありがとうございました。シノブミッション、お待ちしてるの? これぇ。
お待ちしてます!
**********************************
リスナーコラボはもうお腹いっぱいなんですけどね。。
吐息混じり女子に喜んでる場合じゃねーぞオジサン達!!!ヽ(`Д´)ノ
…スミマセン、取り乱しました。
飛鳥的ツボNo.1は、
美人スパイを取り調べるときの終始低音ウィスパーヴォイス。なんあれ。やばいっしょ。
追い詰める感じでちょっと早口で。低音かつ語尾の余韻がえろいの。低音語尾エロ。まじで。
特に「全て吐いてもらおうか」「かぁ」と、「調べはついてんだよ」の「よっ…」がね!
そのあとの息を吸い込む音もよかった。なんか、うん、すごくよかったわ。
でも、最後のセリフは「それなら、まずはおまえの心から落とす」で切っても良かったかな。
そのあとが長くて、噛まないようにスラスラ言うのに必死な相葉さんが出ちゃってたね。笑
とにかく、低音ウィスパーwith酔っ払いイヤホン、万歳。
なんにせよ、一番悶えたのはシノブではなく、
最後のエンディングトークで自分の名前噛んじゃったとこだったけどね。
「相葉まちっ…ハイッ?笑」ってかわいんすぎんぞこのやろー。
あーーー相葉さんの低音がもっともっともっと聞きたい。好き。
声のお仕事と言えば、3月に21人の輪のナレーション!!嬉しいね、嬉しいね。
終わりに。
寒暖差激しい今日この頃、どうやら巷で流行りの「寒暖差アレルギー」にやられてしまった様子。
なので、久々に今日は家にひきこもりました。
おかげで超久々にしむどうもリアタイできて、癒されたー。
どんぐりを華麗に投げまくる相葉さんに惚れ惚れしたり、
伊ニャーくんの大躍進っぷりにちょっぴりヒヤヒヤしたりね。
カワイイのはわかるけど、まだそこのポジは、譲れませんぞ。
さー、久々にしやがれもリアタイ!



